Go To Fly

sunbrain fan blog



- : - : 

投票しよう!

ぴあの満足度ランキングでは、永遠のライバル・宇多田ヒカルさんの曲につぎ2位だったsunbrainの「Go To Fly」ですが、ここのランキングではどうよ? ってことで、サンブレファンの皆様、よかったら投票してみませんか?

Japanese Dream 月間ランキング
ページの正式名称が違うかもしれませんが、すみません。
詳しい事はリンク先に記載されておりますが、『毎月リリースされるシングル曲のリストを作り、可能な限りインターネット上で試聴して、月間ランキングを作ろうという企画』だそうです。

この「8月度 8/26〜9/1」のリストの中に、我らがsunbrain「Go To Fly」もエントリーされております!
これは投票するしかないでしょう!

肝心の投票はどうすればいいのかというと、左にある「BBS」に、8月度エントリー曲の中からマイベスト10を順位付で書き込んでください。
10曲選出ってのはなかなかに大変ですが…

この「Japanese Dream」という番組、その昔スネオヘアーさんもゲスト出演した事があり、サイトにはトークの文字起こしがあったりして、楽しく読ませていただいたものです。
スネオさん、パーソナリティの方に昔から可愛がってもらっていたみたいで、スネオファン的にも「Japanese Dream」にはちょっと思い入れがあったりします。
pickup airtistのページにはスネオヘアーの名がしっかりとあるしね!(こちら
だから私は是非参加しようと思っています。
因みに先月7月度はテリー&フランシスコ「線香花火」が1位でした!
素晴しい!!

投票受付は翌月末までということで、8月度投票期間はあとわずかです。
よかったら皆さんも、いいなと思った10曲を書き込んでみてはいかがでしょうか。

私の2007年8月度の心のベストテン第一位はもちろんこんな曲↓

飛行機 本日の処方音「Go To Fly」
※やらせじゃありません。本当にGo To Flyという結果になったのです!
あと、本日アルバム発売日でしたが、それについては後日じっくりと!!

- : trackbacks(0) : 

南さん作曲作品

世界中で大人気のビリーズ・ブートキャンプ。
そのBILLY'S BOOTCAMP Official Theme Song「BOOM BOOM WONDERLAND」の作曲を、sunbrainの南さんが担当したそうです。
すごい!!! (情報源:マイスペのブログ)

BILLY’S BOOTCAMP オフィシャル・テーマソング BOOM BOOM WONDERLAND
BILLY’S BOOTCAMP オフィシャル・テーマソング BOOM BOOM WONDERLAND
チーム・ブートキャンプ・フィーチャリング・コマンダー・ビリー

BILLY’S BOOTCAMP オフィシャル・テーマソング BOOM BOOM WONDERLAND(DVD付)
BILLY’S BOOTCAMP オフィシャル・テーマソング BOOM BOOM WONDERLAND(DVD付)
チーム・ブートキャンプ・フィーチャリング・コマンダー・ビリー

BILLY’S BOOTCAMP オフィシャル・テーマソング BOOM BOOM WONDERLAND(初回生産限定盤)(DVD付)
BILLY’S BOOTCAMP オフィシャル・テーマソング BOOM BOOM WONDERLAND(初回生産限定盤)(DVD付)
チーム・ブートキャンプ・フィーチャリング・コマンダー・ビリー
続きを読む >>
- : trackbacks(0) : 

sunbrain 歌詞情報!!

先日goo 音楽に「Go To Fly」の歌詞がアップされたと喜んでいたばかりですが、あの後すぐ「rainbow album」全収録曲の歌詞アップされていたみたいです!!
sunbrain 歌詞情報 - goo 音楽

すごいですよね。
発売前に全歌詞アップて!
空耳が追いつかない…って、そうじゃないか。
早速Houstonの歌詞を読んで、胸いっぱいになりました。

さて、これで発表されている全楽曲の歌詞が、goo 音楽へゆけば分かるようになりました! 素晴しい!
PCに取り込んだものを聴いている時とか、歌詞を確かめるのに歌詞カード出すのって結構面倒なんだよね。どんだけ不精なんだってハナシですが、CDケースに歌詞カードを入れたり出したりしてると痛みません?
けどこれからはネットでもチェックできるので安心だー!

goo 音楽様、本当にありがとう!!
是非そのうち記事でもとりあげていただけたらと願っております。

カラオケ 本日の処方音「グーテンモルゲン」

- : trackbacks(0) : 

「Go To Fly」歌詞

goo 音楽に「Go To Fly」の歌詞がアップされました!!
Go To Fly sunbrain 歌詞情報 - goo 音楽

当ブログ、『Go To Fly 歌詞』というワードでいらっしゃる方が多いようです。

皆、CD買ってよ!!

いやいやいや
まずどんな詞か知りたいんだよね、きっと。
買う前にいろいろ確認したい時ってあるものね。

そんな方に朗報!
ようやくネット上で歌詞見れるようになりました!!
今のところ「Go To Fly」の歌詞を載せてくれているサイトはgoo音楽さんだけです!
僕ハモもいちはやく載せてくださったし、本当にありがとう、goo音楽!
皆さんもgoo音楽さんに感謝しつつ、オフィシャルのミキサーをいじりったりして、一緒にGo To Flyを歌いましょう!

さて、歌詞もアップされたところで、恒例(?)の空耳告白です。
続きを読む >>
- : trackbacks(0) : 

イケテツ

『今頃気付いたの?!』って思われるかもしれませんが…
sunbrainの話題、exciteミュージックでも取り上げられておりました!
オフィシャルサイトについての記事です。
新曲がMIXできる話題のアーティストHP!?(2007/08/30)

sunだrainだでごちゃごちゃになったのでしょうか、途中『sunrbain』となっているのはご愛嬌としても、見出しの最後に『!?』とハテナマークまで付いちゃってるのはナゾ。
でもこうしてちゃーんと音楽ファンが目にするサイトでも着実に取り上げられていて嬉しいな。
私なんていつも同じサイトしか見ていないから、見逃している事の方が多いのかもね。
ここを読んでくださっている方、
まだこのブログで紹介されていないsunbrain情報がありましたら、どうか教えてください!
どんな些細なものでも構いません!
LINKに入ってる『メールフォーム』からお気軽にメッセージくださいませ。
お待ちしています!!

猫 犬 猫 犬

俳優の池田鉄洋さん。
私は「トリック」のSPで、大好きな生瀬勝久さんとコンビ組んでいたオタクの秋葉刑事役で知りました。
ちょっと前の「ヒミツの花園」でも堺雅人さんかイケテツかっていう素敵さで私の心を鷲掴む俳優さんなわけですが、そのイケテツさんのお仕事プロフィールの中に、なんと『sunbrain』の文字がっ!!!(一番下の方)
まーじーでー!?

サンブレインHPのDOWNLOADにある「Sunbrainネットフライヤー」。
どうやらあの男性の声はイケテツさんらしいです。
すごいーー!!!
改めて聴くと、おおっ、確かにイケテツ!! 感動!
や〜、サンブレのHP、本当に豪華!

って、皆さんこちらもとっくにご存知でしたでしょうかね(汗)
まぁまぁ。
こうなってくると女性の声の主も気になったりして。
- : trackbacks(0) : 

bounce.comデイリーニュースに!!

取り急ぎお知らせ!
bounce本誌9月号のニューリリースに「Go To Fly」はありませんでしたが、ウェブのニュースで「rainbow album」がとりあげられました!!

sunbrain、9月19日に新アルバム『rainbow album』をリリース
- bounce.com デイリーニュース 07.8.31

嬉しいよ〜。これだよね、こういうのがほしかった!
やっぱりさ、音楽ファンが見る音楽サイトで話題にならなくちゃ!
トラックバック送りたいけど、こんなのトラバしたらサンブレの折角の評判を落としかねないので、落ち着いて書けたら改めて送りたいなと思います。(送れるかな?)
ああ、だけどありがとうbounce!
どうかインタビューもよろしくお願いします!

そして真の功労者はこちら。
元記事 oops! 07.8.31のニュース
投稿者の三木さん、本当にありがとう!!!
学生さんのようですが、これまでの投稿をみたら、パフュームとか七尾旅人とか、もう素晴しいニュースばかりではないですか!!
しかもお誕生日を迎えたばかりのようで…
こんなところに書いても目にされないでしょうが、おめでとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この2つのニュース(内容同じだけど)へのリンクは、カテゴリ「メディア」にも近々ニュースリンクとしてアップします。
「メディア」もね、ホントいろいろアップしたいんです。
更新が追いつかない!!

しかしoops!、久しぶりに見たけど結構リニューアルされていますね。
アーティストのページ、動画の検索結果もついて便利です。
早速サンブレインのページもサイドのリンクに入れておきました。
ご活用くださいませ。
ああ、ナタリーにも早く登録されますように。

デルトラクエスト放送内での「Go To Fly」CM
PV Versionになってましたね!
先週からだったのかな?
台風真っ只中の撮影だったとは思えぬ、とても美しく切ない映像。
緑のヘッドホンの高橋由真ちゃん可愛いな。
いいなぁ、早くフルで見てみたいです。
- : trackbacks(0) : 

Go To Fly ジャケ写

取り急ぎ。

マイミクさんに、デルトラのHPにGo To Flyのジャケ写がでてるよ!と教えてもらいました。
デルトラクエスト(『スペシャル』に載っています)

この間まで確かアー写だったのに、いつの間に!
メガネのシルエットはジェイソンみたいですよね。復活したのか!?
マイミクさんは『加藤茶風のシルエット』と表現していたのですが、そういう目でみるとなんだか頭の上の二人が、ハゲづらのてっぺんにある毛に見えてきたりして。
…すみません。毛は私が面白がってイメージした事です。

正直今回のジャケの印象としては
『あまりジャケ買いしたくなるタイプではないな』
というものでした。

けどなんだか深いデザインですよね。
ジェイソンの頭が地球になぞらえているようで…
空の深い色合いもキレイそう。

PVはどんな感じになるんだろうな〜。楽しみ!
- : trackbacks(0) : 

Go To Fly カップリング曲

いつも情報の早いHMV様に「Go To Fly」カップリング曲のタイトルが掲載されました!

 Digest From Rainbow Album

嬉しかったので文字を七色にしてみました!

From Rainbow Albumってことはですよ
アルバムタイトルはもしや「Rainbow」? 「Rainbow Album」?
RAINBOW! SUNBRAINBOW!!
わーん、楽しみだーーー!!
アルバムジャケ、二人の写真でもいいのにな。

BARKSも結構早い段階から『ALBUM DIGEST』と、カップリングの事も書いてくれているですが、前回の「僕ハモ」カップリングの件があったし(情報が間違っていた)、アルバムダイジェストになるのはわかっていたのでスルーしておりました。
ごめんよバークス。
CD情報もライブ情報並みに頑張ってください!(←えらそうね)

さて、デルトラ関係のブログでsunbrain「Go To Fly」がとりあげてられておりました。
ネットでサンブレインの事を調べたら、〈意外に〉人気アーティストなんだと思ってくださったみたいです。
もしかしてこのブログも見てくれたりしたのかな?
わかりませんが、ともかくしめしめです。
ってか、本当に人気あるんですけどね☆
- : trackbacks(0) : 

ともだっち〜ず

■2007/07/10(火) 24:35〜24:45 uhb 「ともだっち〜ず」 コメント出演


*関連
ともだっち〜ず出演(07.7.4)

後で若干補足・修正致します。
続きを読む >>
- : trackbacks(0) : 

2曲ランクイン!

祝ニューーーース!!ときめき

FM NORTHWAVE 「SAPPORO HOT 100」7/8付チャート
我らが「Go To Fly」 早くも100位ランクインです!!
おめでとーーー!!

うはぁ、聞いていたらよかったな〜。
でもオンエアリストをみたら、曲は流れなかったみたい。
(順位紹介の時に少し流れる程度)
しかしああ、僕ハモが今週45位だったので、2曲同時にランクインですよ!
嬉しいなー。
っていうか、もうリクマスとかでもかけてもらえるのかな?
リクエストしなくては!
- : trackbacks(0) : 
<<  2/4P  >>