Go To Fly

sunbrain fan blog



- : - : 

更新のお知らせ

☆sunbradio #97 アップ
アルバムの感想もアップしました(こちら

脳内ミュージック診断 結果一覧を追加
全診断結果を掲載しました。
先月から載せていた『本日の処方音』も今日で15曲全てが出揃いました。
質問3・答え3、3の3乗で全27パターン
本当にその都度やり、ダブリが出た時だけやりなおして出した結果です。

テレビジョン 本日の処方音「Watch the TV」

- : trackbacks(0) : 

更新のお知らせ

☆sunbradio #96#3アップしました。

相変わらず自分の更新が遅れているのになんですが、そろそろまたsunbrainの日記が読みたかったり、ラジオの更新が恋しいですね。
元気かな。
次の作品に取り組んでいるのかな。

昨日久しぶりにスネオファンのお友達と会ったら、ノースでGo To Flyが流れていて、すごく良くて、『わ〜っ、これ誰の曲だろう!?』って調べたらsunbrainだったので、魚珠さん!って思った なんて話してくれました。
ああいう曲に弱いんですって言っていた。

もう、以前私が書いたことそのまんまではないかっ!!
(『私がsunbrainの事を知らなくても、どこかでGo Toを耳にしたら、確実に耳を傾ける。ひっかかる。これなんだろう、誰の曲だろうって、ネットで調べる・・・』というこれ

ねぇ、やっぱりそうだよね。
そうなんだよ!

嬉しかった。
と同時に、自分のプッシュの甘さも痛感。

ライブないんですか? とも聞かれました。
ライブないんですか?

星電車ぴかぴか 本日の処方音「銀河線」

- : trackbacks(0) : 

追加

sunbradio #95#2 アップしました。

後、今頃なのですが、vibeとTSUTAYAでもsunbrainのことがニュースになっていたので、ご紹介します。

sunbrain 今最も10代と20代を満足させている話題の新曲とは!? -vibe 07.9.14

『Go To Fly』が、「ぴあ」満足度ランキング・年代別ランキングの10代と20代で1位だったということが判明!
10、20代のランキングでは宇多田さんより上だったということになります!
大人向けなイメージがあり、ファン層の年齢層高め(私が高いだけか…)と思われていたsunbrainだけど、こういう調査でヤングに高評価されたのですね。
で、総合で2位と! すごいな〜。
やっぱり良いものは世代を超えるのね。


脳内ミュージック診断に注目! -TSUTAYA online 07.9.19

これは記事の内容は他と変わりないのですが、最後にまさかの落とし穴が!
sunbrain「虹」と書かれております。アルバムタイトル「虹」。
なんでぇー?!
いや分からないでもないけれど、思わず吹いてしまいました。
つい訳したくなったのかなぁ。
電グルの曲とは違いますよー。
フジファブでもないですよー。
ラルクとも違いますよー。
福山……しつこいですね。

なお上記二つの記事は、後日9/20の記事に追記させます。
(9/20の記事、見やすいように修正するつもりです)

その他、BOOM BOOM WONDERLANDについても少し整理しました。
DVD付き盤・DVD付生産限定盤は10/10(旧体育の日)に発売ですよ!
あのアニメのPVは、sunbrainファンにはお馴染み、「Go To Fly」PVのディレクターでもあるヨンブレインこと高崎卓馬さんが関わっているようです。(監修はビリーらしいが…)
これはもう要チェックですね!
ビリー・ブランクス

晴れ 本日の処方音「ハレルヤ」

- : trackbacks(0) : 

更新しました

傾いたかかと」に、sunbradio #93、#94をアップしました。

#93は先週からアップしていまして、実は#94もテキスト部分は完成していました。
お気づきかもしれませんが、#92からのネットラジオ版sunbradioのまとめには『プラスアルファ』がついています。
ネット版は誰でも実際の放送を聞くことができるので、テキストだけでは少々申し訳ないということで、できる限りおまけ的なものをつけていこうと思っています。
しかし、そのおまけの準備に若干時間がかかる為、本編部分のアップが遅れてしまっているという…
本末転倒感がありますが、楽しんでやっているのでよろしくお願いします。
このままsunbradioがずっと続いてくれたら、そのうちプラスアルファはつけられなくなるかもしれませんがね。

#94のプラスアルファは、sunbradio #1のオンエアリストと感想です!
内容とかは全くのうろ覚えですが、聴いていた自分の様子は今も思い出すことができます。
あれからもうすぐ2年になりますが、聴いていた時の感情とかはついこの間感じた事のようでもあり、すごく不思議です。

それから、これまで未公開にしていた、このブログに書いたsunbrain関係の日記を数本公開しました。
(このブログをmixi用の日記として使っていた時に書いたものです)
何てことのない日記ですが、興味ある方はどうぞ。
「2005年」の記事の中の数本です。
尚、#95も来週にはアップする予定です。(予定…)

獅子座 本日の処方音「僕のライオン」

- : trackbacks(0) : 

#95 & wish men

◇official site 更新

当ブログ、実に本日4本目の記事になります。
(が、実は「はてなリング」の記事は昨夜下書き済みで、脳内ミュージック診断結果も15日のものなので、近々日付を変えます。ご了承を)

sunbradio #95とWish menのミキサーがアップされました!
うは〜、明日#93,94をアップ予定だったのに!
この様子では、発売日前後にも更新されるかもなぁ。
実はまだ#93しか起こしてないのよね。
間に合うだろうか。
そして、Digest from rainbow albumのファン目線解説はアルバム発売前に書けるのだろうか? 無理な気がしてきました…(汗)

それにしてもwish menですよ!
奇しくも本日の私の診断結果のこの曲の、ミキサーに入っているのは、シングルVer.ともアニメVer.とも違うヴァージョン。
Digest from rainbow albumでミックスに使われたものなのかな。
あの…これこそボーナストラックで入れてほしいんですけど!
このVer.も通勤途中で聴きたいですよ!!
なんとかならないものか…
PCやDLに詳しい方、ご連絡お待ちしております。

きのこレッド きのこグリーン きのこレッド きのこグリーン

今日、丸善に行けたのでサンレコを見ようと思ったら、あったのは先月号でした。

そうだった…
書籍の発売は、北海道は2日くらい遅れているのでした。残念。
ってことで、やっぱりチェックするのはもう少し後になります。

後、思ったのですが、雑誌に記事が載る時って、あらかじめ事務所にお知らせがきているのでは?
いろんなアーティストさんのサイトを見ていると、結構細かい情報までインフォメーションに載せていますよね。
『○月号に掲載します』的なお知らせが来るんじゃないのかな?
他の雑誌にも掲載されるといいな。

リリースまであと3日!!
- : trackbacks(0) : 

はてなリングsunbrain

お気づきの方もいるかもしれませんが、数日前よりmiwakitiさんがつくった「はてなリングsunbrain」に参加しました。
サイドにあるバナーがそうです。

まだmiwakitiさんのブログとウチしかないので、バナーをクリックしても、どっちか片一方のブログにしか飛ばないという状況でございます。

私は結構一匹狼気質でマイペースなので、このブログもリングしがいがないブログだと思います。
いっぱい書くようでいて、実は自分でやっている所以外に書き込むのは苦手だし。

miwakitiさんのブログの他に繋がるブログがそんなブログだけなんて、なんだか利用してくださる方に申し訳ない。
それでもどこかで誰かと繋がっていたいのか、閉ざしているだけでもなと参加させていただくことにしました。

ブログやってるsunbrainファンの方!
あなたも是非お気軽に参加してみてください!

霧 本日の処方音「クライテリア」

- : trackbacks(0) : 

BBS終了のお知らせ

FM NORTHWAVE sunbradio BBSより

BBS終了のお知らせ  投稿者:FMノースウェーブ (札幌市北区)
投稿日:2007/08/24 16:24:27 

平素はFMノースウェーブをお聞きいただき誠にありがとうございます。
当BBSをご利用の皆様にお知らせです。
「sunbradio」は終了して2ヶ月が経とうとしておりますので、8月31日をもってこのBBSも終了させていただきます。
BBSは閉じますが、今後ともsunbrainへの変わらぬ応援をよろしくお願い致します。

BBS、やっぱり今月いっぱいで終了でした。
寂しくなるなぁ…
でもノースの方、律儀にお知らせしてくれて嬉しいね。

さきほど最後の書き込みをしてきました。
沢山の出会いやきっかけを与えてくれたsunbradio BBS。
本当にありがとう。
良かったら皆さんも最後に書き込みしてください。

ああ、これからは曲の感想とかどこに伝えればいいんだろう。
例えばこういった個人のブログに書くことは書くこととして、サンブレインに直接伝えたくなることもあると思うんだよね…ないかな? 少なくとも私はある。
何度でも書くけどさ、ホントオフィシャルサイトにメアドかメールフォームくらいのっけてくれ!
HPやっている者のはしくれとして偉そうなこといわせてもらえば、発信しっぱなしってどうかと思う。
1アーティストのオフィシャルサイトなんだから。

…つい熱くなってしまい失礼しました。
だけど正直な気持ちです。
あ、これsunbradio BBSに書き込めばよかったのかな?
ダメだね、私。
- : trackbacks(0) : 

2号が家にやってきた!

sun-berolina is coming to home〜♪
サンベロリーナ2号が我が家にやってきました!



先だって「当った方、感想お願いします!」と書いたけど、自分で書くことになろうとは!
続きを読む >>
- : trackbacks(0) : 

Live更新しました

4/11「力唄、、」
4/13「NORTH43」
カテゴリー『Live』にデータアップしました。

NORTH43の詳しい感想もHPの日記にアップしています。
ここにリンク貼らないけど、横のリンクからとか探して飛んでくださいな。
4日分にわたって書いており、かなり長いです。
それでもまだいろいろ書きたいことあるんだけど、また機会があれば。

ライブが終わって帰る時、スリーピーのメンバーとも、サンブレのお二人とも少しお話することができました。
成山くんにまた「サンブレインをよろしくお願いします」ってヤボなこと言っちゃったよ。
成山くんも呆れていたことだろうて。
サンブレのお二人は、わざわざ奥から出てきてくれた。
呼びつけたつもりではなかったんだけど、結果そうなってしまって申し訳なかった。
丸谷さんにグッズの実演してみせたかったな とか
南さんと動物の森についてお話したかったな とか
贅沢なコトいろいろ考えていたけれど
今回は話せないんだ思っていたので、お話できてとってもうれしかった。
握手が入り乱れていた幸せな光景が焼きついている。
ありがとう。
- : trackbacks(0) : 

ニコービル

も、今更ではありますが…

丸谷さんが4/11の日記で謝っていた『エコービル』の件。
あれって恐らくノースのHPに書かれてあったのがそうなっていたのでしょうね。
ウチがコピペして貼っていたのも全部『エコービル』でした。
私、住所とか電話番号とか全く確認もせずそのまんまコピーしちゃってました。
たまたま今、サイトで使っているスケジュールを新しくする為にデータを移していて気付きました。
ああ、いろんな所に『エコービル』で書きこみしまくっちゃった…(汗)
せめて丸谷さんが日記に書いた時点で気付くべきでした。
大変失礼いたしました。
私も、今更ではありますが、お詫びして訂正いたします。

sound lab moleは 中央区南3西2 ニコービルB1F です!!

これまで書き込んだ分の間違った住所は、見つけた範囲で削除するなり差し替えるなりしておきます。

13日のライブ、とても楽しかったです。
様子は今週中には日記の方にアップできるように頑張ります。
サンブレディオのまとめは、GW中で追いつけるようにしたいと思っています。
- : trackbacks(0) : 
<<  2/3P  >>