Go To Fly

sunbrain fan blog



- : - : 

SP最終回

sunbrainファンの皆様、ドラマ「SP」は見てますかい?
総監督が本広さんだけあり、登場人物皆個性的で光ってますよね。
そんな中でも、井上(岡田くん)と同期の田中が気になってる方も多いんじゃないでしょうか。
素敵クールメガネの田中一郎を演じるは野間口徹さん。
そう、「僕&Harmony」PVにご出演なさった、あの野間口さんです!
僕ハモCDに収録されてるバイラルムービーにも登場していますね。

僕ハモで野間口さんのことを知って以来、その後もブログを拝見したり、CMなどでお見かけする度に『おっ、野間口さんっ!』などと注目していました。
「SP」の田中一郎は、イヤミなことを言っても憎めないキャラで、回を追うごとに存在感が増しています。
野間口さん、近々めざましの「広人苑供廚暴个燭蠅垢襪鵑犬磴覆い世蹐。
そう思えるくらい、見る者の心にひっかかるニクイ役どころです☆

「SP」、今週26日土曜日が最終回でございます!
サンブレとは関係はないけれど、最終回かーと思ったらこのブログでもお知らせしたくなりました。私はこういう繋がりも興味あるので。
…だったらドラマがスタートした時点でお知らせしろよって怒られそうですが…
これまで「SP」を見てなかった人にはピンとこないかもしれませんが、よかったら見てみてください!

フジテレビ「SP」最終回 1/26(土) 23:30〜翌0:15
http://wwwz.fujitv.co.jp/sp/index.html

野間口徹「ひきこも」
http://blog.livedoor.jp/hikikomo2000/

♪ 僕&Harmony
グレーのスーツの浮気が見つかったサラリーマン役が野間口さんです。
- : - : 

おめでとうございます!

あけまして・・・ではないですよ。

Happy Birthday!

sunbradio ディレクター様 お誕生日おめでとうございます王冠2

イエス、今日は川上ディレクターのお誕生日ですよ。
南さん、丸谷さん、覚えていたかい?
何で私が覚えてるんだって感じですけどね。
だって本当にお世話になったんですもの。
メッセージ送ることができないで、ここでひっそりお祝いですケーキ2
おめでとう!!

さて、南さんも出演する「MAGIC IN YOUR EYES vol.21」まであと少しです!
まだまだおとそ気分で盛り上がっていただきたい!

【MAGIC IN YOUR EYES vol.21】
2008/1/13 (sun) *祝前日前
open/start 23:00〜allnight
@CLUB Que 下北沢
http://www.ukproject.com/que/
前売2000円/当日2300円(共に1drink付)

DJs:
タカハシシンゴ
高橋喜治
影正一貴

Guest DJ:
千葉 貴俊(3B LAB.☆s)
南 ヤスヒロ(sunbrain)
カワカミタカシ(afterpilot)

http://music.geocities.jp/magiciye/index.html
- : - : 

2007

2007年もあと少しで終わりです。
sunbrainの2007年を簡単に、かつ、Go To Fly的に振り返ってみよう!

sunbrain 2007
1月30日:イベント「力唄、、」で東京初ライブ
2月21日:今夜はクリープ
4月11日:「力唄、、」でVJ付きライブ
4月13日:夢のドS企画実現!「NORTH43」
6月13日:「僕&Harmony」発売
6月27日:FM NORTHWAVE sunbradio 終了
8月15日:FM NORTHWAVE2007全道キャラバン in 帯広
8月18日:web版 sunbradio スタート
8月29日:「Go To Fly」発売
9月19日:1st Album「rainbow album」発売
11月6日頃:丸谷さん初海外
11月9日:MAGIC IN YOUR EYES vol.20で南さんDJデビュー
11月28日:Sunbrain blogスタート!

主だったものだけですが、いろいろありました。
全てが遠い出来事のようだけど、残像はいつもすぐそこにあり、浮かんできます。

今年はついにアルバムが発売された年でした。
「rainbow album」には、まるで自分も長い間関わって育ててきたみたいに、沢山の想い・思い出が詰まってる。
手にすることができて、嬉しかった。ありがとう。
かけがえのないアルバムです。

他にも夢のように願いが叶った一年でした。
ドSしかり、マイスペしかり、ブログしかり…
ポラが当ったり、サンベロリーナ2号が我が家にやってきたりもしました。
本当に幸せなことです。

何かというと「ライブやって!」とか「新曲はまだ!?」とか言ってしまうのだけれど、その気持ちも本当なんだけど、二人が元気で音楽を続けていてくれたら、それが一番嬉しいことだったりします。
来年も、sunbrainの音楽に沢山触れてゆきたい。
2008年の南さん、丸谷さんの益々のご活躍、楽しみですね!

このブログでいろいろお伝えしてきました。
そのほとんどが私の勝手な独り言みたいなものばかり。
そんな内容にお付き合い頂き、本当にありがとうございます。
感謝しています。

「Go To Fly」、なかなか思うように更新が進んでおりませんが、1つ1つ大切にしながらやってゆきたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を!
- : trackbacks(0) : 

メリークリスマス!

皆様、楽しいクリスマスお過ごしだったでしょうか。

ニュースがなくたって、いくらでも更新要素はあるけれど
まだRinkaさんの曲のも更新させてなくてすみません。

今後もマイペースでやってゆきます。

あと数分・・・よいクリスマスを!
- : trackbacks(0) : 

Lord Don't Slow Me Down

ロード・ドント・スロウ・ミー・ダウン(初回生産限定盤)
ロード・ドント・スロウ・ミー・ダウン(初回生産限定盤)

HEY LYLA〜♪
何かと思い出深いOasisのロードムービー、いつの間にかDVD化されていたのですね。
Starboard blogで今村さんが書いていて初めて知ったよ。
洋楽情報に疎すぎだ。

この映像、私は以前恭子さんに試写会に連れて行ってもらって見たのですが(その時の様子はこちら)、本当に良かったです!
見てよかったって思ったもの。
DVD化になってよかったな。
と、良かったばっかり書いているけど、お値段も思ったよりリーズナブルで嬉しい!
沢山の音楽ファンが見るといいな。
皆様も良かったらご覧になってみてください☆

で、これもファンの間では当然話題沸騰済みのことなのでしょうけれど、Radioheadがmixiはじめましたね。やー、驚いた!
あれって期間限定とかじゃないのかなぁ?
限定じゃないなら、ずっと続けてほしいゾ。
やったんならそれくらいの気持ちで頼む。日本のスタッフさんよォ!
マイミク既に一万人over。増える一方だろうて。
(因みに私はマイミクになってもらっていませんです)

なんか久しぶりなあまり、サンブレと関係あるようなないようなことを書いちゃった。
そういうことよりも、ブログに来月13日の南さん出演イベントのことが告知されたよ!ってことをお伝えすべきでしたね。
未発表曲もかけるとか。
うううう・・・羨ましいです。

先週の土曜日、RinkaさんのCDを買ってきました。
「smile」めっちゃ可愛い!
やっぱ梨花さんの歌声いいな。好きです。
MARIAの方も良かった。
近々「MARIA/smile」の記事データ、整理します。(予定)
- : trackbacks(0) : 

ブロガーデビューによせて

ああ、今日も一日、嬉しくて嬉しくて、思い出してはニヤニヤしていて、傍からみると非常に不気味だけど、本人的には幸せいっぱいで過ごしてました。
Sunbrain blogについてだけでも、毎日更新できる自信があるね!
そんな自信も更新もいらないですか。
昨日はもうイキオイのままに書いたので、もう少しだけサンブログ(勝手に縮めてみた)について書かせてください。

昨日の丸谷さんの日記、記事のカテゴリーが「Diary」になっていたので、この先のことを考えたら、「丸谷」「南」ってカテゴリーつくった方がいいんじゃないかなと思っていたら、ちゃんと『丸谷 blog』『南 blog』ってカテゴリーが出来ていて、『丸谷 blog』に編集されていました! やるぅ!

私、いくつかブログをオススメしましたが、出来ることならちゃんとオフィシャルでやってほしかったんです。
丸谷さんご本人が書けばもうそれでオフィシャルだけど、そうじゃなくって、一般ユーザーとは違う、ちゃんとブログ会社の方から「これがsunbrainのブログですよー」って提供されるブログね。
だから、PLAYLOGで“sunbrainの”ブログとしてスタートしてくれて、本当に良かったなぁって思うし、だからこそ、余計に嬉しい。

けど丸谷さん、折角作成中のFC2とDTIのブログ、それはもう、丸谷学・Manabu Marutani 個人ブログとしてやってみたらどうよー!
もしUK一人旅をプレイログに移行するにしても、FC2かDTIはまた何か他の趣味的なブログとして活用してみては?
ねぇ。できれば…FC2で!
- : trackbacks(0) : 

いつだって待っている

アルバムが出てから、ほとんどアルバムを中心に聴いていたけれど、最近また『エヴァネス』気分です。
帰り道、冷え切った札幌の夕暮れに合いすぎて沁みる。本当に名曲。
HPの日記ブログのオトフレームも『エヴァネス』にしました。

昨日、ノースウェーブに久しぶりにメッセージを送りました。
エコがテーマの特番だったので、HARCOもいいなと思ったのですが、やはり常にサンブレアピールを! と、『Go To Fly』をリクエストしたところ、なんとかけてくれました!
メッセは読まれるかもしれないけど、リクエストはかからないだろうなと思っていただけにビックリ。嬉しかった〜。
ノースも忘れてませんね、sunbrainのこと!(当たり前だよね)

ところで、前回書いた「ブロガーへの道」、肝心の『どれが一番簡単なんですか?』という件に対する事が書かれていませんでしたね(汗)

一番簡単かどうかはわからないけど、投稿画面が分かりやすいのは、個人の好みもあるでしょうけど、ここJUGEMじゃないかと思います。
明るいし見やすい。
ここのブログだからってよいしょする訳じゃなく、投稿画面の使いやすさでは本当にJUGEMがNo.1じゃないかなと思っています。
勿論、全てのブログを使った訳じゃないし、あくまで個人的な意見ですけどね。

あと、これはどうでもいいと思うけど、私がブログの機能に求めるものがもう一つありました。
下書き保存できるかです!
下書き保存は出来た方が便利だと思います。
JUGEMUもFC2も、下書き保存ありでございます!

でも結局、実際にいくつか投稿してみるのが一番なんじゃないかなぁ。
どんなブログでも、習うより慣れろです!
丸谷さん、ブログ開設、楽しみに待ってます!
- : trackbacks(0) : 

rainbow album 感想

rainbow album
rainbow album

rainbow album / sunbrain

1. emotion(album ver.)
2. 僕&Harmony
3. クライテリア
4. Go To Fly
5. wish men
6. ハレルヤ
7. clapper & clapper
8. Houston
9. 祈り
10. 僕のライオン
11. 不埒な男
12. グーテンモルゲン
13. what future waits
14. Watch the TV
★. 銀河線

2007年9月19日発売

続きを読む >>
- : trackbacks(0) : 

レインボウアーチ

ヘイヘイヘイ出演のビリーのやつ、削除されちゃいましたね。
どこかの企業の陰謀でしょうか?
そんなこたないか。

さいたまさんのmixiの日記で知ったのですが、RADIOHEADのニューアルバムのタイトル「IN RAINBOWS」というそうですね!(こちら

RAINBOWですよ!
アルバムのタイトルにRAINBOWですよ!!
なんだろうね、この偶然。
素敵にリンクしてゆくよ。

☆mixiのsunbrainコミュが、ついに100人超えました!!!
やったー!! 嬉しいよー!
と、こんなところで祝ってもなんだけどもさ。
やっぱり皆アルバムを待っていたんだね。
あとはマイスペ効果もあったのかもね。

よつばのクローバー 本日の処方音「祈り」

- : trackbacks(0) : 

thank you BARKS!

丸谷さんが日記で「Digest from rainbow album」について解説してくれましたね!
着うたリストを更新させて、アルバム曲予想の記事を完結させてから「Digest from rainbow album」 の収録曲順と私なりの解説をアップしようと考えていたのですが、やはり素人耳では分からなかったことだらけだったし、秒数まで書いてくれていて、とってもありがたい!!
あれ、日記だけに書いておくのは惜しいよね。
ディスコグラフィーの所に一緒にのっけてほしいくらい!
アルバムリリースまでには当ブログでも、ファン目線・sunbradioリスナー目線の解説をアップする予定でいます。

さて、毎日話題がてんこ盛りな訳ですが、久しぶりにBARKSを見てみたら、sunbrainのページにアーティスト解説文とアー写が入ってました! やったー!!
ありがとうBARKS!! ヒットメイカー☆
こちら

や〜、これもsunbradioテキスト起こしで記事にリンク貼ったり、僕ハモ・Go To リンクで突っ込みを入れた成果でしょうか?
…ハイ、違うに決まってますね。
けどこんな風に更新されていると、アルバムリリースに向けいろいろ取り上げてくれるのかな? なんて 勝手に期待してしまいます。
宜しく頼みますね、BARKS様!
アルバムリリース時に動画コメントとかもらっちゃって下さい!!(書きたい邦題)
- : trackbacks(0) : 
<<  2/4P  >>