Go To Fly

sunbrain fan blog



- : - : 

活動休止のお知らせ

2009年05月09日 (土曜日)
オフィシャルサイトとMySpaceにて、sunbrainより活動休止のお知らせがありました。
以下転載です。

お知らせ


sunbrainを支えてくださった方々、そしてファンの皆様に
お伝えしたい事があります。

4年間、2人共に歩んできたsunbrainですが
お互いそれぞれ、さらなる音楽活動に向け
南ヤスヒロはクリエイター、プロデュース業の活動
丸谷マナブは、ソロとしてアーティスト活動に専念する為
sunbrainの活動を休止する事に致しました。

音楽を聴いてくれた皆様、ラジオを聞いていてくれた皆様、
ライブに足を運んでくれた皆様、活動を支えてくれたスタッフ、
出会った人みんなに改めて本当に感謝しています。

これからの二人の活動を応援して頂けると幸いです!!


sunbrain 南ヤスヒロ
丸谷マナブ


久しぶりにMySpaceブログの更新だったし、すぐに内容の察しはつきました。
つい最近も友人と
「活動休止なら休止でいいから、ちゃんと発表してほしいよね!」
なんて話していたところでした。

実質もう活動休止状態だと思っていたし、覚悟なんて全然できていたつもりだったけど、いざ本当にお知らせが出てみるとショックで落ち込んでしまった。
正式発表の重さ、逃げ場のなさ…
本当に活動休止しちゃったんだなぁ。

こういった発表をすることは本人達も辛いだろうし、決心が必要だったと思います。
だから活動休止は残念だけれど、きちんと発表してくれたことはすごく嬉しい。

そして、何が泣けるって『wish men』のPVをアップしてくれたことです。

ことあるごとにwish menのPVが見たいって書いてきた。
CS(見れないけど)とかのリクエストのリストにも乗ってない幻(?)のPV。
わざわざアップしてくれたんだね。

それだけで、もう十二分に伝わってきます。

思えばブログでぼやいていたことはことごとく叶ったなぁ。
叶ったというか叶えてもらったのだろう。
sunbrainが叶えてくれた。

本当にありがとう。


このブログもプレイログも、これからも続けるつもりです。
更新はこれまで以上に減るかもしれないけれどやめません。
消されない限り、残してゆきます。

- : - : 

4/21 月見ル君想フ

2009年4月21日 月見ル君想フ
http://www.moonromantic.com/

The time is looking for new life/畠山貴至/丸谷マナブ/カンタス村田とサンバマシーンズ

※SAMANOЯIはメンバーの事情により出演キャンセルとなりました。

open/18:30 start/19:00
前売 ¥2,000 当日¥2,500 (+1D)

丸谷マナブは19:40〜
続きを読む >>
- : - : 

下北沢で待ち合わせ 弥生

下北沢で待ち合わせ 弥生

lenno×丸谷マナブ×渡辺賢介

2009.03.08(日) at 下北沢Laguna
open 13:00 / start 13:30 終演15:30
adv. 1,800円 / door 2,200円(1drink付)

■lenno
http://www.lenno.jp/
http://www.myspace.com/lennojp

■丸谷マナブ
http://www.sunbrain.jp/
http://www.myspace.com/marumana

■渡辺賢介
http://www.euclidagency.com/fromcrescent/01_top/
http://www.myspace.com/fromcrescent
- : - : 

お誕生日とライブ

3月4日は南ヤスヒロさんのお誕生日でした。
おめでとうございます!!!

あちら(マイスペやプレイログ)に書いたらこちらを忘れる…
という訳ではないのですが、書くのが遅くなりすみません。
南さんホント元気なんでしょうかねえ。

明日3月8日は、lennoさん企画ライブに丸谷さんが出演します!
楽しみですね〜。
自分は行けなくても嬉しいものだ。
もう一人の出演者・渡辺賢介さんが所属するFROM CRESCENTを試聴してみたのだけど、一発で納得! 素敵な歌もの。
日曜日のお昼にこういうライブ、良いなあ。
- : - : 

4周年おめでとう!

本日2/9で、sunbrainデビュー4周年になります。
おめでとう!

おめでとう!って言って良いんですよね?
いいんですよ。
いよいよ5年目突入です。
5周年はもっと盛大にお祝いできたらいいな。

ケーキ2

昨日書いた3/8の丸谷さんソロライブ詳細の記事…
いくら急いで書いたからといって、なんだか説明不足でしたね。すみませんでした。
そもそもこのブログで事前に3/8にライブあるという話題もでていなければ、2/8にして2009年初投稿ですよ!!!
ビックリしたわ!
大変失礼いたしました…今更ながら、本年もよろしくお願いします。

昨年末からずっと気持に余裕がなくて、ちょっとダメでした。
今もダメだけど。いや、これからもダメであろうけど。
けど自分がそんな状態でも、サンブレサイドに何か動きがあれば更新しましたさ。
ないんだもの!
逆ギレしたくもなるさ!

何もアナウンスがないから待つし、もし何か言われたとしても、きっと私は待ち続けるんだと思う。
そんな感じで今年もsunbrainのお二人の活動を見てゆきたいです。
- : - : 

3/8丸谷ソロライブ詳細

はい、でましたよー。
lennoさんのところから頂いてきました。
そう、丸谷さんが出演するという3/8のライブは、lenno企画だったのです!

2009.03.08(日) at 下北沢Laguna
lenno×丸谷マナブ×渡辺賢介
「下北沢で待ち合わせ 弥生」
open 13:00 / start 13:30 終演15:30
adv. 1,800円 / door 2,200円(1drink付)

■lenno
http://www.lenno.jp/
http://www.myspace.com/lennojp

■丸谷マナブ
http://www.sunbrain.jp/
http://www.myspace.com/marumana

■渡辺賢介
http://www.euclidagency.com/fromcrescent/01_top/
http://www.myspace.com/fromcrescent

私の日記の方を読んでくれている方はご存知かもしれませんが、私、lenno大好きなのです!
だからね、大好き同士が同じライブ(しかも企画ライブですからね!)に出演し、またもこうして繋がったということがとても嬉しくって。
二人共、ホントいつか札幌でライブやってほしいです。

渡辺賢介さんのことは、失礼ながら存じ上げなかったのですが、お名前、微妙にスネオヘアーの本名(渡辺健二)に近いですね…と、無理矢理でした。
まだ曲の試聴に行っていないのですが、後程ゆっくり聴きにいきたいと思います。楽しみ!

弥生…sunbrainのお二人の誕生月ですしね、良いですね〜。
と、早く詳細アップしたかったので、眠い中(まだ11時だけども)頑張って書いたゾ!
プレイログの方には明日書きます。
オヤスミ!
- : - : 

2008年

2008年、sunbrainファンとしては、少々冬の年だったかなあ。
ライブが数本あったくらいで活動がほとんどなく、寂しい一年でした。
丸谷さんがソロ活動を開始し、myspaceで様々な交流を深めながら順調に活動の幅を広げているのが本当に救いでした。

さっき調べてみて驚いたのだけど、丸谷さんのmyspaceが開設されたのって9月だったんですね。
もうちょっと前からやっていたような気でいました。
それだけもうすっかり定着しているってことなんだろうなあ。

一方、南さんはお元気なんでしょうかね?
今日更新された丸谷さんのマイスペブログの写真に、南さん写っていないような…
いる? 私、南さんのお顔を忘れてしまった!?
やああ、心配ですよ。
きっと元気だからこそ、何の音沙汰もないんだと思いますが。
年末年始は、置戸のご実家に帰っているのかな。
南さん、たまには簡単でいいので近況報告してくださいよ。

2009年のsunbrainはどうなるんだろうね。
このままなのかな。
そりゃ動きがあった方がいいに決まっているけれど、何も変わらなくてもいい。
sunbrainがなくならなきゃ。続けていてくれたら…

うわあ、これが2008年最後の記事かと思ったら、寂しすぎますね。
けど、正直な気持ちを書きました。
当面の来年の願いは、丸谷さんが札幌でもライブやってくれたらいいなってことです。
音源も形にしてほしい。
南さんも、皆が『あっ、元気なんだね!』って分かるように、作曲のお仕事等でいっぱい名前をみかけたらいいな。
ドラムサポートの方でもいいよ。
Mステぼんやり見てたら、ドラムが南さんだっ!!とかさ、あったらすごいね。
いつも書いているけれど、音楽を続けていてくれたら一番嬉しい。

なんだかんだで、このブログがスタートして11月で2年になります。
3年目に突入しています。
更新まばらだし、一体どのくらいの方が読んでくれているのか想像もつきませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今年も一年ありがとう。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!!
- : - : 

更新情報

『更新情報』なんてタイトルをつけるようなことでもないのですが、他に思い浮かばなかったので。

12/9に行われた丸谷さんのライブの様子がMyspaceのブログにアップされました。
セットリストなど書いてくれているので、ウチの12/9の記事にも載せさせて頂きました。

今回、サポートバンドがつくということで、ず〜〜〜っとメンバーが気になっていたわけです。
蘭華さんもバンドがつくというので、もしかして同じ方々かな?と思ったりもしたのですが、バンドさんにしてみたらダブルヘッダー、しかもそれぞれ約1時間のライブは相当大変だよなあってことで、どうなんだろうと考えていました。
考えても分かることではないので、思い切って質問してみたところ、ブログにお名前書いてくださいました。ありがとう!
やっぱり同じ方々でした。

Band :
Bass 巌 信一郎
Guitar 佐藤 誠
Drums 齋藤 たかし
Keyboad 山本ひろあき
Percussion. 武井 功

蘭華さんのブログにもこの日の様子がアップされていまして、丸谷さんやバンドメンバーとご一緒の打ち上げの写真を見ることができます。
蘭華さんの方にはチェロも入っていたようですね。
皆様、お疲れ様でした!!

なんでニヤニヤしたかっていうと、やっぱり歌ったんだ!ってのと、あのカバーが太郎だったからです。
woman、こっそり聴いていました。
- : - : 

Manabu Marutani(from "Sunbrain") solo live and Ranka with the Band first live

Manabu Marutani(from "Sunbrain") solo live and Ranka with the Band first live

12月9日(火) open/18:00 start/20:00
【live】蘭華with The BAND/丸谷マナブ(sunbrain)
料金 2500円+飲食代
kamome 〒231-0013 神奈川県横浜市中区住吉町6-76
http://www.yokohama-kamome.com

*関連
丸谷マナブ ソロライブ情報(08.11.15)
蘭華「お疲れさまでした」(08.12.12)
続きを読む >>
- : - : 

Cross Born Vangarld

Cross Born Vangarld
08/11/23 @吉祥寺 bar drop
23:00〜05:00 2000/1D
10周年&Dropファイナル!

DJ
タカハシシンゴ(Watergun)
田村アツシ(JETTER 3)
近藤泰次(Timeslip-Rendezvous)
maymay

ゲストDJ
千葉貴俊(3BLAB.☆S)
南ヤスヒロ(Sunbrain)
松本タカヒロ(THE Turtles)

Live
田村アツシ(JETTER 3)

★以上、mixi Sunbrainコミュニティーの書き込みより
- : - : 
<<  2/32P  >>