Go To Fly

sunbrain fan blog

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< 今更ではありますが : 楽曲提供情報 >>

ずっと唄えるうた

『○○さん、今年は新盆だから、いいお線香贈ってあげたいんだ』
というようなCMを、夏にやっていた。

私はそれで初めて、新盆(にいぼん)というものを知った。
恥ずかしながら。

実家が今年新盆にあたったため、
そっちばかりに気をとられていたのだけど、
お盆が過ぎふと、南さんも今年新盆だったんだ、って気づいた。

新盆。

親戚から、キレイな提灯が贈られたりした。

私は知らなかったけれど、
ずっとそういう風習が受け継がれていたんだね。
南さんのところにも、いろいろ届いたのかなって思ったりしたよ。


南さんがお亡くなりになってから、一年経ちました。


二、三年くらい、毎日毎日sunbrainの曲を聴いていた時期があった。
でも、この一年は、おそらく一度も聴いていない。
ラジオで耳にしたことはあったかもしれないけれど、自分からは聴いてない。
今日くらい聴けばいいのかもしれないけれどね。
もっともっと聴いた方が、南さん喜ぶかな? とも思うけど。

だけど私の中では、ちゃんとずっと息づいているんだよ。
ふとした瞬間、流れる。
大好きな曲たちが、再生される。


昨日、急に佐野元春を聴きたくなった。

それこそ一年どころじゃない
何年ぶりだろう? ってくらい聴いてなかったけれど、
毎日毎日毎日聴いていた曲たちは、驚くくらいすっと歌えた。
ブランクなんてない。色あせない。
ある意味一緒に生きてきたんだな、なんて思えるくらい。

まーでも、実際に聴いた方が、俄然アガったし、
もう少し聴きたい、聴こうと思ったけどね。


私にとって、sunbrainもそうなんだと思う。
聴きたくなったらまた聴くし、いつだって再生できる。
ふとした時に想ったりしながら、一緒に生きてる。
- : - : 

スポンサーサイト

- : - :