Go To Fly

sunbrain fan blog

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< 日記絡み : Cigarettes and Alcohol >>

sunbrain「sunbradio」 第85回

■5/16 sunbrain「sunbradio」#85 FM NORTHWAVE 23:00〜24:00
−オープニングトーク
23:03 NURSERY RHYME / UNKLE feat.BADLY DRAWN BOY
−メッセージ紹介
23:07 僕&Harmony / sunbrain
−丸谷もDSデビュー
23:20 クライテリア / sunbrain
−解音新書:南ヤスヒロ ビートシリーズ・21『車』
23:30 DRIVE / CARS
−ゲスト:サカナクション・山口一郎
23:40 三日月サンセット / サカナクション
−ゲスト:サカナクション・山口一郎
23:49 HOME AND DRY / PET SHOP BOYS
−メッセージ宛先
23:54 GLORY DAYS / JUST JACK
−エンディングトーク
23:57 HALLELUJAH / sunbrain
 ♪:南セレクト ♪:丸谷セレクト ♪:その他

◎Opening
丸:FM NORTHWAVEのWEDNESDAY、夜11時のナビゲーターは僕たちsunbrainです。この後、午前0時までお付き合い下さい
南:今日はカッコイイですねぇ
丸:今日はカッコいいんですよ。ええ。サカナが来るんで。サカナクションが来るんでね
・今日は『性交禁忌の日』
・江戸時代、この夜は特に性交禁忌の日とされた。禁忌を破ると3年以内に死ぬとまで言われていた(以上、今日は何の日より)
・やっちゃいけないんだ
・今そんなことをしようものなら、この少子化に…
・後は『旅の日』
・せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直す日
・1981年にフジテレビで『オレたちひょうきん族』が放送開始
・南に「これ知らないですよね?」と言われ「いや、2歳だから覚えてますよ!」と丸谷
・誕生日を迎えた方、松本(康太・レギュラー)さん、ジャネット(ジャクソン)さん、林家(正蔵・8代目)さん。おめでとうございました!
・番組の後半にサカナクションの山口くんが来てくれます!

◇このギターリフを耳コピしようと何度も挑戦したが、調べたら変速チューニングでやっていたらしい。思い出の曲。バッドリーもこの曲で知りました

 ♪ NURSERY RHYME / UNKLE feat.BADLY DRAWN BOY

○メッセージ紹介
『サカナクション、ゲストに来るんですよね。この前のスリーピーとかとやったライブには行けなかったですけども、ああいう組み合わせのライブ、大歓迎です。スリーピーに続き、お友達のバンドが増えて良かったですねぇ〜』
・お友達のバンドが増えるかどうかはあと数分後にかかっている。内向的な僕たちなので
・仲良くなってもらえないかもしれない
・この前スリーピーとかとやったライブとは、おそらくNORTH43のこと
・ああいうライブは僕らも大歓迎
丸:どうしますか南さん、今後、サンブレイン
南:だから、どんどんゲストを呼びましょう。NORTH43でやったら、絶対皆ここに呼ぶ。で、どんどん広げていって、日本中のバンドを呼びましょう!
丸:この内向的な性格を変えるべく。『丸谷って明るいよね。丸谷って明るいよね!』 そんな僕になりたいな

 ♪ 僕&Harmony / sunbrain

★どのくらい(Go To Fly)

− C M −

★回りだす歯車(僕ハモ)

○丸谷もDSデビュー

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS

・私(丸谷)事で申し訳ないがNINTENDO DS Liteを買った
・何色を買ったんだ!? → 白
・携帯も白いしiPodも白いし存在も白いじゃないですか…何でこんなこと言わなきゃいけないんだ
・楽天で買った
・在庫が3個とか5個とか書いてあるので注文すると既に売り切れということがあった
・毎日出ないかなとチェックしていた
・すると、明日の12時半から200個受け付けるという情報が! これは俺にもメシアが来た!
・しかしアクセスしてみると混雑して繋がらない
・なにくそと沢山画面を立ち上げやっていたら、ようやく1つ繋がった
・無事購入を済ませ、その間6分くらいだったのだが、もう一度そのページを見たらもう売り切れていた
・すごいよね。皆まだそんなに持っていないのか?
・どこまで買うんだ。絶対一人一個以上もっているのでは?
・無事購入できて安心したが、ソフトを持っていなかった
・近くのレンタルビデオ店に足を運んだら、店頭に全色DS Liteが並んでいた
・聞いたら、週末には必ず入りますけど? 何か? みたいな
・ネットの方がないのかも
・ソフトは僕の一番苦手とされているジャンル・漢字を鍛えたろと思い『漢検DS』を買った
・結論から申し上げると、すごい勉強になっている
・読みは偏差値でいうと47くらいだが、書く方は小学生レベル
・皆さんこういうことはないですか? 例えば上下の「上」など、一つの文字をじっとみていると、なんだこの三本線の交わりは!? とハングル文字のように見えてくる
・小学生の時「歯」という字を見て『なんだろうこの文字は?』とその罠にかかり、以来、何度覚えようとしても日本の文字に見えない
・漢検DSは素晴しいソフトだが、ただ一つの難点は、書き順が正しくないと認識されない
・丸谷は書き順はどうでもいいんじゃないかと心底思っているのだが、正しい書き順を覚えるに越したことはないので、調べながらやっている
・ビックリしたのは、丸谷の「丸」の書き順を間違っていた
・『乙』の部分を先に書くと思っていたが『ノ』の部分から書くのが正しかった
・でもまぁ『丸』はそんなに出てこないし、どう書いても認識される
・『迷』『送』等、しんにょうの文字を、今までしんにょうから先に書いていた
・全部認識されなかった
・お恥ずかしい話だが、真面目に勉強になっている
・ネットに正しい漢字の書き順を教えてくれるサイトがある 漢字の正しい書き順
・すごく便利に使っているので、皆さんも書き順が気になったら使ってみては
・今後もDSの話題は尽きない。毎週毎週やるか!?

 ♪ クライテリア / sunbrain

★サンブレディオCMジングル

◎解音新書 −−南ヤスヒロ ビートシリーズ・21『車』

♪車が往来する音。まるで外からの中継のよう
・久しぶりにビートシリーズ。今回で21回目
・今日のお題は『車(Car)』
・車が放つあらゆるリズムをあらゆる角度から検証してゆく
南:東京は車がなくても結構生活できるけど、札幌はどうなの?
丸:必須!
南:必須っスか? ホントウっスか!
丸:ホントウっス! やっぱりどこ行くにも車でしたね
南:ああ、やっぱりね〜
丸:自分のを持ってましたけどね。東京で車持っていたらすごい…
南:大変ですよね
丸:駐車場、まずないから。月決め高いしさ
・車が持つリズムにはどんなのがあるか、エンジンの音から聞いてみましょう
♪NAエンジン
・皆さんがよく聞く普通のエンジン。自然吸気式ともいう。空気をエンジンに送り込む方式
♪ターボエンジン
・強制吸気エンジンともいう。強制的に空気をエンジンに押し込める
♪トラックのエンジン音(ディーゼルエンジン)
・エンジンによってこんなに音が違う
・このエンジンの持つ一定の音・一定のリズム…何故こんな音を出しているのか?
・中学の時に技術でエンジンの内部を習いませんでした?
・シリンダーという丸い筒の中でピストンが上下運動をしていて吸気・圧縮・爆発・排気という4つの作業を繰り返している
・4つ目の排気の部分のカラカラという音が耳に聞える
・この一定のリズム、ビートシリーズは逃しはしない!
・エンジンの音をメトロノームではかってみる
・推測だがbpm162
・もう少し正確に計る為に『ピッチンタイム』という機械で音を遅くしてみた
♪スローにしたエンジン音
・シンセの音みたい
・よ〜く聞くと六連譜になっている
・ということは、この車はbpm162の六連譜でエンジンが動いている
・これはすごい発見
・これが一般的に認められれば、車の目方が変わってくる
・例えば車のカタログに『ボルボ 200cc 5気筒』等書いてあるのが、『ボルボ TEMPO92 32分音符』と書かれるようになるのも夢ではない
・今度は車の中に入ってみる
♪運転している音
・雷が鳴り雨が降ってきた
♪ワイパーの音
・ワイパーの音も一定。これも逃しはしない!
・bpm77
・例えばカーステで音楽を鳴らしたとする。偶然にもこの曲が流れてくる
♪グーテンモルゲン
・グーテンモルゲンとワイパーのリズムがピッタンコ!
・おそらくどのメーカーでもワイパーのリズムは一緒
・車を買う時に、カーステと一緒にグーテンを付けたら良い
♪ワイパー+ウインカー
・ワイパーを動かしている時にウインカーをあげることがある
・ワイパーとウインカーのリズムがバラバラで気持ちが悪い
♪ワイパーとウインカーのリズムが合った音
南:めっちゃ気持ちがいい
丸:こっちの方が事故りそう。ウインカーを押すタイミング一つじゃん!
・カーステで音楽を聴く時に、ワイパーとウインカーの音がマッチしていたら、自分もリズムに乗れるし、車もリズムに乗ってくれる
・ワイパーがリズムと一緒になる車、いつか発売して欲しい
・今、車を運転しながら聞いている人は、自分の車の音とシンクして危険
・紛らわしい音でごめんなさい。事故のないように運転を

 ♪ DRIVE / CARS

◎ゲスト:サカナクション・山口一郎

GO TO THE FUTURE

♪インナーワールド
・サカナクションのGu., Vo. 山口一郎くんです(拍手)
南:とうとう来てくれましたね〜
丸:来たねぇ〜。ねぇ。来たねぇ!(笑)来る来るとは聞いていたけどねぇ
山:や〜ホント、ありがたい話です。感謝です
丸:実際来るとなるとねぇ。大丈夫ですか? 風邪
山:全然大丈夫ですよ
丸:ねぇ、マスクしながらも
・他のメンバーはスタジオでライブリハをしている
・先週(5/9)アルバム『GO TO THE FUTURE』がリリースされたばかり
山:実感がやっと湧いてきましたね
丸:湧いてきました? さっき湧いてませんって言ってましたよね?
山:ま、なんとなく
丸:なんとなく。湧いたような湧かないようなね
山:そうです
丸:サンブレインとサカナクションといえば、もう随分昔の事のような気がしますけど
南:4月13日のNORTH43というイベントで
丸:NORTH43で一緒に対バンしてライブしたんですけれども、打ち上げで僕ら一次会で帰っちゃって、サカナクションの皆は…全員来たの?
山:全員…来ましたね
丸:二次会から出たから全くこう…
山:接触しなかったですよね
丸:控え室でちょっとね「おはようございます!」とか言って、そこで「ラジオ出てくださいよ」なんつって
山:ああ、そうですね
丸:成立したんですよね、それでね
南:交渉。楽屋交渉
丸:初対面でね(笑) 二次会行ったみたいですけど、どうでした?
山:二次会…僕らにとっては一次会だったんですよ。
丸:そうですよね
山:最初コメント撮影とかあって、二次会…ってか僕らにとっては一次会
丸:ややこしいね
山:二次会のsleepy.ab成山さんとかスクール(school food punishment)とか皆来て、結構皆出来上がってて、僕らこれから追いつくのが大変でしたね
丸:なんか…ここでしか言えない話とかあれば
山:スリーピーの成山さんが二次会の席で「LUNA SEAはポストロックだ」って言ってました
丸:…でた!
山:ルナシーすごい!って連呼してました
丸:彼はね、サンブレディオでもよく名前があがる人物なんですけど…ルナシーはポストロック? それはもう河村隆一…批判? じゃないか。河村隆一が好きなんですかね
山:好きっていうか、まぁ褒めてたんじゃないですか
丸:あー・・・結構意外
山:「今聴くとスゴイ!」って言ってましたよ
丸:へぇー
山:成山さんと僕、アマチュア時代から結構共演していて付き合いすごく古いんです。あの当時から一緒にライブやっていた人たちってもうバンドやめたり、もうデビューしたり。THEイナズマ戦隊とか
丸:歴史があるんだ
山:付き合い古いんで、いろんな話をしますね
丸:いいねぇ!
山:いいっスよ〜
丸:いいなぁ。なんか
山:青春みたいな感じっスよ
丸:いいなぁ〜。俺も札幌に…。札幌にずっと居たとしても部屋にいたからなぁ
南:接点なかったかもしれないな
丸:逆にね。ようやくこうして札幌の第一級線のアーティストと仲良くなれて良かったわ〜
山:ありがとうございます
丸:よろしくお願いします
南:よろしくお願いします。本当にね
丸:サカナクションっスよ、だって
山:何、何スか?
丸:これカタカナですよね? これはカタカナですねぇ…。俺らみたいなモンがまずサカナクションを見て思ったのが、レディースが2名含まれているじゃないですか。したらもうすぐ想像しちゃうよね
南:何を言っているんですか?
丸:こう、レディースいるなりのさぁ、あの、そうなっちゃいけないようなさぁ、やっぱあるんじゃないのかなっていう
山:バンド内恋愛ってことですか?
丸:まーっ…バンド内あいのり、まっー…
山:それは完全にないですね
丸:完全にない。サバサバした関係なの?
山:サバサバっていうか、仕事仲間
丸:うわぁっ・・・今、ドカンときたねぇ
♪白波トップウォーター
山:友達だけど、ま、仕事仲間。恋愛感情とか、そういう経緯に至ったことがないですね
南:じゃ、皆音楽が好きで、それ以外のものはもう…。音楽が好きで集まった感じ
山:そうですね
丸:実際そうなるとそうなんだろうけどね、俺らみたいな輩がさぁ、女性含むバンドを見るとさぁ、どうしても想像しちゃうよね
南:そうだね〜
丸:不真面目なんだろうね
南:なんかねぇ「ちょっとウチ来ない?」みたいなねぇ
山:たまたま女性だったってだけで
丸:ああ
南:じゃあやっぱり音楽的なセンスで「君、いいね」って言って入って来た感じのグループではあるわけですよね
山:そうですね。僕たち曲の作り方がすごい独特で、それに対応できる人が残っていったってことです。その前にも沢山メンバー変わってるんですよ。皆サポートでしたしね。ギターの岩寺(基晴)と僕だけがサカナクションで、後のパートは皆サポートでずっとやっていて、ライジングきっかけに皆正式メンバーでやるかって
丸:ああそうなんだ
山:そうなんですよ
丸:ほえ〜〜〜。いいよねなんかね、5人。5人!? 3人増やす?
南:ハハハハハ。でもそれはライジングで知り合ったの? 後の三人っていうのは
山:ええっとぉ…。ライジングでサポートメンバー三人だったのが正式メンバーになったんですよ
南:あっ、そっか
丸:今言ってたよねぇ? ハッキリと。すっごい分かり易く言ってたよね
南:それは何か募集とかで?
山:いや。鍵盤の子は、僕某レコード店でバイトしていて、当時。そこで同僚だったんです。鍵盤の岡崎(英美)さんは
丸:へ〜
山:「バンドやりたいんです〜」みたいな。すごい暗い子で。天然で超暗い子だったんです
丸:その言い方! 『暗い』の時に「くっ…」
山:ホント暗い子なんです。「ワタシ…バンド…やりたいんです…」みたいな感じで。「あっ、僕バンドやってんだよね〜」「ちょっと…手伝わしてください…」でまぁ「おいでよ、おいでよ」ってスタジオ来て一緒に制作してたりとかして。ベースの草刈愛美って女の子は、僕が前進のバンドやっていた時よく対バンしていたバンドのベーシストだったんです。そのバンドが活動休止するっていうから、僕たちも丁度その時ベースがいなくて「ちょっと入れよ」みたいな
丸:あ〜。「来ちゃいなよ!」みたいな
山:サポート入って
南:あ〜〜いいねぇ。そういう繋がりだもんね。やってきながら知り合ってって。別にね、紙で募集貼ったとかじゃなくて
山:そういうの一切したことがないですね
丸:はぁ〜
南:それはすごいナチュラルというか、ホント皆分かっていて「おいでよ」みたいな
丸:流れがいいね! 俺らなんてねぇ、mixiでベース募集したからね。つい半年くらい前に
山:マジですか! 来ました?
丸:来ました
山:それはそれで現代っぽいですね
丸:現代っぽいんだけど、社交性が全くないから…。でもやっとこう1つになって先週アルバムを出して、これからですね
山:これからっスね〜
丸:もうめちゃめちゃ気合入ってるっしょ?
山:ま、気合入りつつも不安なこともありますけどね
丸:…あ、これ聞いていいのかな?
山:やややや…
丸:本当。まぁまぁまぁね(笑) そんなこんなで紆余曲折してサカナクションなったわけですけども、今メガプレイ。僕らも実はね、遥か一年前…
山:知ってますよ〜
丸:『グーテンモルゲン』という
山:聞いてましたよ
丸:ありがとうございます。メガプレイ。だからこの前のライブすごかったんですよね。メガプレイアーティスト3バンド
山:sleepy.ab、sunbrain、サカナクション
丸:そうそう
山:すごいですよね
丸:あの日に決まったって報告受けてたよね、そういえば
山:そう、あの日に…そうそうそうス
丸:マジっスか〜〜〜!! みたいな感じだったもんね
山:最高でしたね
丸:すごいよね。『三日月サンセット』聴きますか。ちょっと曲紹介してもらって
山:それでは サカナクション『三日月サンセット』

 ♪ 三日月サンセット / サカナクション

・この曲はFM NORTHWAVEの5月度メガプレイ曲
♪あめふら
丸:ラジオで聴いた?
山:聴きました、聴きました
丸:めっちゃ嬉しくない?
山:なんか…手が止まりますよね。「あっ、間違うかも…」
丸:間違わないよ! それは絶対ないんだけど。これは僕なんて思ったんだけど、ギターのサビの部分が、あれ独創的だよね
山:そうっスね〜。ズルイっスよね。すげぇ上手く聞える。早弾きしているかのように
丸:あれちょっと気に入っちゃってね。なかなか。で、サカナクションは東名阪ツアーを終え…終えて、今帰ってきたんですけれども
山:もう疲れましたよ
丸:疲れました。ヘトヘト?
山:楽しかったですよね
丸:楽しかった。どんなことありました?(笑)
山:そうっスね、名古屋で手羽先食べましたね
丸:ああ、食べるよね、やっぱり。コーチンだ
山:そうです
丸:俺らも一回食べたよね、確か
南:食べましたね
丸:あの時ね。あれ美味しいよね〜
山:美味しいですね〜(笑)
丸:で、岡崎さんがどうしたって? さっき話していたんですけど
山:飛行機に乗る時に、あの人飛行機の乗り方が分からなくて
丸:岡崎さんっていうのは、サカナクションの鍵盤の方ですね
山:そう、鍵盤の。超天然鬱屈ガールなんですけど、その女の子が飛行機の乗り方分からなくて
丸:乗った事ないの?
山:乗った事ないんですよ。機材を普通は手荷物預けますよね? 最後に金属探知機のゲートくぐっていくんですけど、岡崎さん乗り方分からないもんだから一人で機材全部持ったままゲートくぐろうとして…
丸:100パー鳴るよね! 金属だらけだからね、荷物
山:なのに『自分間違ってない!』みたいな。『別にくぐる気はなかったです』みたいな
丸:真っ直ぐ生きてます!みたいな
山:誤魔化そうとする。それがちょっと面白かったですね
丸:憎めないですねぇ
山:憎めないですけど、同じような事が多々あるんですよ
丸:ああ、数多くあると
山:あの人、目がめちゃめちゃ悪いのに眼鏡かけないんですよ。なので歩いているといろんな物にぶつかるというね
丸:ええ、ホント〜
山:ちょっと…頭がちょっとおかしいんですよね
丸:言っちゃったよ!
南:目悪いけど鍵盤は弾きますよね
山:弾きます。鍵盤弾く時だけ眼鏡かけるんですよ
丸:あっ、かける時もあるんだ!
山:ありますあります。だけど打ち上げとかでちょっと気に入った男の子とかいると、勝負かけるときは眼鏡外すっていう。けど見えてないっていう(笑)
丸:これちょっと一度呼ぶしかないね
南:そうですね
丸:岡崎さん…岡崎さん、聞いてますか?
・サカナクションは5月の27日に初のワンマンライブをベッシーホールで行う
丸:でたよ、マンボウだ!
南:マンボウ…何? マンボウって何?
丸:教えない。(笑) マンボウ後ろにあるよね
南:そういう所なの、ベッシーホールって
♪GO TO THE FUTURE
丸:ワンマンって『GO TO THE FUTURE』は8曲入りでしたっけ?
山:8曲です
丸:ワンマンはさらに曲があるじゃないですか
山:倍近くありますね〜
丸:それはやっぱり未発表曲とかもあるんですか? もうすでに出来ている感じなんですか?
山:そうですね。とりあえず5曲くらいワンマン用に曲用意していて…今回のアルバム以外に。あとライジングサンでしかやってない曲とかライブ向けの曲で盛り上げていこうかなと思ってますけど
南:じゃ、そこに行かないと聴けない曲とかもあるんですか?
山:あっ、もちろん
南:それはいいっスね〜
山:そうですね。も、なんか、今まで回ってきたツアーってアルバムに入っている曲メインだったじゃないですか。新曲とかやれなかったんで、ワンマンで全部ぶつけようかな〜って
丸:そうですね。とかいってね、このアルバム2回ずつやってね、16曲だ!みたいな
山:繰り返す。リミックス。いいっスねそれ。楽っスね
丸:二部構成にして。ま、そんな冗談はさておき、ベッシーホールで5月27日ワンマンライブということでよろしくお願いします。僕らとしては、こんないいバンドは滅多にいないんで、是非NORTH43のようなイベントができれば…
山:是非! やりたいですね
丸:ねぇ。北海道でもできるし、このまま東京とか大阪に、ねぇ。札幌出身のバンドだけが何故か東京でやっているという
山:それでツアー回りたいですね
丸:それでツアー回ったら
山:台湾とか行きたいですね
丸:台湾とか行ったら、「どこだ、札幌?!」とか言われる。 でもNORTH43、43だったらどこでもいいんじゃないですか?
南:まぁねぇ、北緯43っていう…
山:ああ、成程成程
丸:でもそれで世界一周したら何か絶対変わってる
山:そうっスね。岡崎さんもちょっと明るくなっているかも
・ゲストが来るといつもあっという間
・また来てください!

 ♪ HOME AND DRY / PET SHOP BOYS

・ゲストの方が帰るといつも寂しい感じ。何故だろう?
南:友達いないですからね
丸:ま、いないってことにしておこうかな〜。実は俺、めっちゃいるんだよね〜

★どのくらい(Go To Fly)

− C M −

★Watch the TV(Watch the TV)

南:サカナクションが去って寂しいサンブレインのサンブレディオでございますけどもね
丸:ソンナコトナイヨ!
・この番組ではリスナーの皆さんからの励ましのメールを募集しています
・85回目にして初めて『僕たちのHPにも遊びに来てよね!』のパートを読んだ南

 ♪ GLORY DAYS / JUST JACK

・この曲はポテンシャルが高い。いい。まさにジャック
・山口くんはよく喋ってくれるから、ラジオをやっているのを忘れて普通に喋ってしまった
・すごい音楽に対して真っ直ぐな人
南:熱かったですね〜
丸:そう熱かった…俺って不真面目?
南:(笑)俺に聞くなよ。分かんない
丸:もうちょっと真面目にやった方がいいのかな〜
南:わかんないけどね
・ハレルヤを聴きながらお別れ
・したっけね

 ♪ HALLELUJAH / sunbrain

-------------------------------------

今回のまとめの最終仕上げは5/27に行いました。(アップは5/28)
5/27といえば、文中にもありますが、サカナクションの初ワンマンライブが行われた日であります。
行かないと決め行かなかったくせに、トーク部分を起こしているうちにどんどんと落ち込んできました。
だって初ワンマンですよ! 歴史的瞬間だよ! それに行かないなんて…ねぇ。
どうしようもないことなのだけれど、鬱々とした気持ちでネットを徘徊していたら、全てがぶっとぶような事がありました。
ファンなんて、本当に単純なのです。

*テキトー
「NURSERY RHYME」がこの世で一番好きな曲と言ったり(それは言いすぎと訂正してたけど)、『肉も好き』というラジオネームに、ミスチルの曲にそんなタイトルがありましたね、などと言ったり(『君が好き』のことか?)、適当発言連発でサクサク番組を進めていた丸谷氏

*漢検DS
DSのソフトで漢字検定ものは、漢検DSと200万人の漢検があるのですが、『漢検DS』と言っていたので、おそらく前者かと思われます。
…どっちでもいいですか?

*ゲスト・サカナクション
サンブレに対して、敬語とまではいかないまでも、タメ口ではなかったイチロくん。
成山くんのことも『成山さん』と呼んでいた。(年下なのかな)
そういうところが最初サンブレに『体育会系』の印象を与えたのかもね。
ライブでは気付かなかった部分でした。

サカナクションがリクエストマスターにゲストインした時も岡崎さんのことを話していた。
そういえば以前ライブで彼氏を募集されていた。愛されてるよね。
岡崎さんのヘアースタイルはウイッグみたいにきれいなショートボブで、ヘンなくせっ毛の私はとってもうらやましい。

イチロくん、風邪は大丈夫って言っていたけど、実際は熱もあったりしたんじゃないだろうか?
全然そんなそぶりなく話していたけど…
お疲れ様でした!

サンブレのお二人、特に丸谷さんはすっかりお友達モードでした。
“丸谷って明るいよね!”
サンブレディオ初めて聴いたサカナファンの方も、きっとそう思ったハズ!?
- : - : 

スポンサーサイト

- : - :