Go To Fly

sunbrain fan blog



- : - : 
<< 地産地唱おけと歌の祭典 : 南さんの告別式のお知らせ >>

お知らせ

sunbrainファンの皆様へ、並びに、南、丸谷と関わって下さった全ての方々へ。
〜丸谷マナブblog hisokany uraharany 2011.10.31
http://ameblo.jp/manabu-marutani/entry-11064590265.html


10月20日
sunbrain 南ヤスヒロさんが事故でお亡くなりになったそうです。

あまりに突然すぎる訃報。
信じられない想いでいっぱいです。
なかなか受け止められず、ただただ悔やまれます。


実は、9月末からこのブログを更新したいと思っていました。
おしらせがあったんです。
もっと早く書いていればよかった。
申し訳ないです。



南さんも参加した、昨年12月に行われた置戸町の歌の祭典のDVD、CD、楽譜集が販売されています。
CDとDVDは今年度始めに、楽譜集は8月に完成したようです。

置戸町で音楽サークルを主宰されている方からのメールを頂き、CDのことを知りました。
置戸町に問い合わせたところ、発送可能とのことで(代金の他、送料・手数料負担。ですが、ごくわずかです)、CDとDVDを購入いたしました。

メールをくださった置戸町の方は、歌の祭典で南さんとご一緒したのが縁で、交流があったそうです。
南さん、9月20日頃ご実家に帰っていたそうで、その時お会いしたことなど、サイトの日記に書かれています。
うたの祭典のログなどにも、南さんのことが書かれてあるので、ぜひ読んでみてください。

◆秋田K音楽部的電子通信
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=akitakeionbu&id=1


「おけと歌の祭典」のDVD、CD、楽譜集については、置戸町教育委員会までお問い合わせ下さい。
詳細をのせても大丈夫とは思うのですが、置戸町のHPなどには掲載されてなかったようなので、記載は控えます。

◆置戸町HP
http://www.town.oketo.hokkaido.jp/okemain/sinn/oketo/main.cfm


ずっと更新のないこのブログだけど、南さんがご縁で、置戸の方が目にしてくれて、わざわざ連絡までくださった。
とても嬉しかったんです。
南さん、南さんの音楽のお陰で、また一つ繋がりができたんだよ。

こんな形で書くことになるなんてなぁ。
もっと早く書くべきだったんだ。


だけど、丸谷さんが報告してくれてよかった。
じゃなかったら私たちは、南さんが亡くなったことを、きちんと知ることができなかった。
世間に伝わることもなかったかもしれない。
そうだったら、それこそ悲しすぎるもの。
辛い中、ありがとう。

情報化社会っていわれているけど、何かを知るって、結局は伝えたいとか、伝えようとか、人の気持ちなのかもなぁ。


南さん、大切な曲のタイトルを(勝手に)つけさせていただいているこのブログ、今後も超不定期更新でしょうが、やめる気はありません。

南さんの音楽、のこしてくれたもの、sunbrain、これからも私にとって大事なもののままであります。

ありがとう。
- : - : 


- : - :