Go To Fly

sunbrain fan blog

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< ブロガーデビューによせて : 見つめたら催眠術だね >>

JOHN REMEMBER

12/8はジョン・レノンの命日でした。
丸谷さんは、ジョン・レノンの誕生日は覚えていないが、命日だけは覚えているという。
私はどちらも覚えていなかったんだけど、今年はジョンの命日にジョン・レノン スーパーライブが行われ、スネオヘアーが、箭内道彦さんと渡辺健二のユニットとして出演することもあって、覚えていた。
だからどうだということもないのだけれど、スネオさんの出演が決まってからこの日を意識してきただけに、12/8の丸谷さんの日記は余計にぐっときた。

sunbradio #38(06.6.21)でも丸谷さんは、ジョン・レノンの声のことを話していた。
そして、ジョンの声が大好きすぎて作ったという『JOHN REMEMBER』という曲をかけてくれた。

12/8を迎えるにあたり、ジョン・レノンの曲よりも、この曲のことをずっと想っていたよ。

星 星 星

もう先週…先々週になってしまうのですが、sunbrainファンのRemoさんとお会いしました。その時にハンカチを頂きました。



エレガントな白いハンカチにグーテンモルゲンの赤い鳥がプリントされてありますよ!
わざわざ作ってくださったそう。ありがとうございます!

一緒に写っているバッチは、今年の3月のライブの時につくったバッチなんだけど、私がこういうバッチを作ったということ、多分Remoさんは知らなかったと思うのです。
やっぱファンって考えることが一緒なのかな。
グッズないなら自分で作っちまえーってね。

それから、これはそれよりも更に前になってしまうのですが、sunbradio #94で、聞き取れなかった「パンチーン」。
Remoさんがこのナゾを解明してくださっていました。
正しくは「パンチイン」。
録音された曲の、一部だけ録音し直す作業のことのようです。
結構前にメールで教えてもらっていたのですが、なんとなく書くきっかけがなく、今ごろ書きました。遅くなってすみませんでした。
まだ『傾いたかかと』の方には訂正入れてないんですけど、そのうち直しておきます。

予告! 明日も更新します! 何事もなければ。
- : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

- : - : 

TRACKBACK

TB URL >> http://lovebowl.jugem.jp/trackback/257