Go To Fly

sunbrain fan blog

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< 【single】 Go To Fly : Go To Fly」着ムービー配信スタート >>

Digest from rainbow album

丸谷さんが書いた'07.9.4のアレ(日記)を参考にしながら、
「Digest from rainbow album」の感想を書いてゆきます。

以前の記事で“ファン目線の解説を書く”とか書いていましたが
それは忘れてください。
そんなもの書けるわけがなかった!
他愛もない単なる感想です。

・0:00〜1:02 emotion & クライテリア
カッコいいですよね。
sunbradio #59でやったoasis「wonderwall」× sunbrain「emotion」× sunbrain「クライテリア」のマッシュアップ曲『解音wall』の「wonderwall」を抜いたものだそう。
なんと! その時のアレンジをそのまま使っていたとは!
『解音wall』のことはもちろん覚えていましたが、同じだとは気付きませんでした。
まだまだコアファンとはいえませんな。
改めて『解音wall』を聴いてみたら、本当に出だしが一緒でした!
なんか感激。

・1:03〜1:48 僕&Harmony A, Bメロ
明らかにシングルとはアレンジ違いますよね。
違うというか、上手く説明できないのですが、♪傍に〜のところが、シングルでいうところの♪こうして〜の部分のアレンジっぽくなっていて、パーッパッパーの音とかがより強くなっていて明るい感じに。
好きです。

・1:49〜1:56 clapper&clapper Aメロ
・1:57〜2:09 Houston Aメロ
ラジオのような音質になってチューニングの音が入ってHoustonになった所は本当にグッときました。
嬉しかった!

・2:10〜2:21 僕のライオン Bメロ
・2:22〜2:36 銀河線 Aメロ
パーッと明るい僕のライオンから驚くほど自然に銀河線と繋がっています。
丸谷さんは『ムリヤリ張りつけーの』って書いているけど、これはすごいなと思いました。

・2:37〜3:04 what future waits
これが「what future waits」なんだろうなというのはわかったけれど、逆再生とは分かりませんでした。(普通分からないよね)
でも逆再生しても、なんとなくあの曲のもつ雰囲気ってちゃんと残っているし、やっぱり分かるものなのですね。そしてちっともヘンじゃないのがすごい。
丸谷さんが最もお気に入りという次の曲とのつなぎの部分の声も、逆再生したwhat future waitsなんだよね? や〜、面白い。

・3:05〜3:14 Watch the TV
・3:15-3:20 祈り
・3:21-3:55 wish men Cサビ
私はここの流れが最高に好きです。
なんかすごい明るく晴れやかな気持ちになる。
で、このwish menはアニメVer.かと思ったら、アニメのものとも違うオリジナルなんだそう。
私このヴァージョンが一番好きかもしれないよ。
最初の出だしといい、wish men wish men ってコーラスが入るところもすごく好き。
これの完全版がほしい!!

・3:56〜4:20 僕&Harmony Cサビ
ドラムスティックのカウントから入っていくところがいい!

・4:21〜5:03 ごった煮
不埒な男の♪意味のない語り合いなんて…の後にハレルヤのコーラス、更に銀河線のコーラス。
これも素晴しい!
こういうのを聴いているとすごく楽しいです。

・5:04〜 グーテンモルゲン
また雰囲気がガラリと変わり、とても美しいイントロ。
しっとりと雰囲気に余韻が残り、また頭から聴きたくなります。

サッカーボール 地球 サッカーボール 地球

ほんの少しではありますが解音太郎さんの仕事っぷりを知っているので、アルバムの曲をそのまま使っているとは思っていませんでした。
けど、ここまでいろいろとやってくれていたなんて!
またアルバムが出たらいろいろ比較して聴きたいな。
そしてこれからもまたこういうのやってほしい。
CDじゃなくてもね!
- : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

- : - : 

TRACKBACK

TB URL >> http://lovebowl.jugem.jp/trackback/216