Go To Fly

sunbrain fan blog

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< ニコニコ : まとめの旅は終わらない >>

sunbradio 最終回まとめ

sunbradio 最終回の第91回放送分まとめをアップしました。
遅くなってしまって申し訳ありません。
こちら

今回は純粋な書き起こしです。
二人の言葉が重なってしまった部分や相槌など、若干省いたものもありますが、90%くらいは起こせたのではないかと思います。
よろしければ読んでみてください。

以下、掃き溜めと補足。
ずるいなぁと思った。
もう少ししんみりしてほしかった。
なんなら泣いてほしかった!
ずるいよ。

なんて思うのは私くらいか。
そもそも泣く必要なんてないのかもしれないし。
エヴァネスの後に“湿っぽい”って言った丸谷さんの気持ちや、最後、メッセージを送ったリスナーの名前を読み上げている時にだんだん南さんの声が感極まっているように聞こえたのも、全部私の願望なのかもしれない。

だけど、サンブレディオはサンブレインにとってもずっとかけがえのないものだってことは、きっと揺ぎ無い。
91時間以上のお付き合いだもん、それくらいは分かる。

赤りんご 青りんご 赤りんご 青りんご 赤りんご 青りんご

*今回のまとめでは、メッセージを読まれた方のラジオネームも掲載しました。
正しい標記がわからず、ひらがな等で標記したことをご了承ください。

*最後に南さんがメッセージを送った人の名前を読み上げていましたが、あれは全員分ではないようです。

*したっけ
sunbrainのお二人が番組の最後によく言っていた言葉「したっけ」。
これ私、皆様意味をお分かりだろうと何の注釈も付けていなかったのですが、やっぱり方言って他県の方には馴染みがないので、これまで意味が分からずにいた方もいたかもしれません。大変失礼いたしました。

「したっけ」とは北海道弁で「そうしたら」「それでは」というような意味です。
sunbradioで最後に言っていた「したっけ」は、「じゃあね!」的な別れの挨拶です。
「そうしたらね」を略して「したらね」とかって言いません?
(これも北海道弁なのかな?)
 そうしたら→したら→したっけ
という流れなのではないかと思います。
別れの挨拶以外でも「したっけ(そうしたら)○○は△△なの?」というような接続詞として使われます。

赤りんご 青りんご 赤りんご 青りんご 赤りんご 青りんご

まだまだいろんな想いがいっぱいあって、
何から書いていいのか分かりません。
そんな時はきっと何も書かない方がいいんだろうね。
うだうだ書いてごめん。
本当にありがとう。
次へ進んだサンブレインに会うのを楽しみにしています。
早く会いたいよ。
- : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

- : - : 

TRACKBACK

TB URL >> http://lovebowl.jugem.jp/trackback/187