Go To Fly

sunbrain fan blog

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< さらに新曲! : バクーンTV >>

poor leno

危なかった。
未だ一週遅れのsunbradioまとめを、今週更に遅らせてしまうところでした。
けどリリース直後+更に新曲決定で、いろいろと情報満載なだけに、これ以上遅らせたら私自身もどかしさが溜まる一方なので頑張りましたよ。
まとめ自体は終わらせました!
後は最後のどうでもいい私の感想を付け足すだけです。
どうでもいいとはいえ、私にとってはそこが重要だったりするので、仕上げは明日やることにします。

今日は、#88のまとめをやっていて、こっちに書きたいなと思ったことを書きます。
書きたいな…というか、実はこのPVを自分用に貼っておきたかっただけなのですが…

Royksopp「poor leno」


「好きです北欧・ノルウェー編」で、ノルウェーのアーティスト・ロイクソップがピックアップされました。
その中で、丸谷さんの携帯ストラップが、非売品のロイクソップの曲のクマのキャラクターだという話が。
南さんがやたら羨ましがっており、そんなに可愛いキャラクターなのか?!と、気になった。
番組の中では丸谷さんがワンフレーズ歌っただけで、その曲がかかったり、曲名を言ったりはしていなかったのですが、クマをヒントに探した所、「poor leno」という曲のLENOというキャラクターでした。

PVを見ると、クマというか、雪男なのかな?
絵的にはクマの着ぐるみをきた子供みたい。
だからか余計に可愛そうで哀しくなった。
最後にはちゃんと救いのある終わり方になっているけど、それが本当に救いになるのかどうなのかは分からず、すごくいろんな事を投げかけてるPVだなって思った。
このLENOのストラップが欲しくなる気持ちが、ものすごく分かった。

ストラップのことを説明する時に丸谷さんが歌ったワンフレーズは、何度も繰り返される♪Poor Leno Where You'll be…の部分だったんだけど、最初、「うちたち」を歌っているのかと思った。

「poor leno」を聴いたら、当たり前だけど「うちたち」とは似ていませんでした。
丸谷さんのトーンが、うちたちのサビと同じ感じだったので、錯覚したんだと思う。

けどそういえば、#39の宅録委員会で「うちたち」をやった時、こういったイメージの曲で…と紹介され、BGM的に流れていた曲の中で、タイトルの分からなかった一曲がありました。
もしかしたら…!? いや、全然違うかな。
今度確認してみよう。

そんなこんなで、なんだかもう#88の好きです北欧で紹介されたどの曲よりも、「poor leno」が気になっている。
- : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

- : - : 

TRACKBACK

TB URL >> http://lovebowl.jugem.jp/trackback/161