Go To Fly

sunbrain fan blog

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< 新曲も入ってる : sunbrain「sunbradio」 第84回 >>

sunbrain「sunbradio」 第83回

■5/2 sunbrain「sunbradio」#83 FM NORTHWAVE 23:00〜24:00
−オープニングトーク
23:03 PAUL SIMON / THE RUSSIAN FUTURISTS
−メッセージ紹介
23:09 僕&Harmony / sunbrain
−いいな、ゴールデンウィーク
23:18 METRORAIL THRU SPACE / CUT CHEMIST
−解音新書:丸谷学・丸谷EYES presents 好きです北欧 part2
23:30 GOOD SONG / SALEM AL FAKIR
−ヴォーカリストの喉ケア
23:39 WHAT DO THEY CARE?(IF WE'RE FEELING LOW) / EJECTORSEAT
−宅録委員会:新曲・2(Connection!)
23:45 クライテリア / sunbrain
−メッセージ宛先
23:51 KEEP YOUR HANDS OFF MY GIRL / GOOD CHARLOTTE
−エンディングトーク
 :南セレクト :丸谷セレクト :その他

◎Opening
・ゴールデンウィーク
・いいなぁ皆… [南]
・今日は『郵便貯金の日』、『交通広告の日』
・誕生日が沢山いる。北出菜奈、リリー・アレン、デビッド・ベッカム、岩本輝雄、武蔵丸、秋元康、夏木マリ、徳川秀忠(*1)、樋口一葉
・この中ではリリー・アレンがフジロックに出演する
・かなりわがままらしいと聞き、ちょっとショックを受ける南
・リリー・アレンもサンブレディオで早い段階からかけていた
・南EYEが発掘。コメントくれてもいいのに!

◇前(#47)にもかけたが一周回って最近またきている

  PAUL SIMON / THE RUSSIAN FUTURISTS

・これは一人で何も考えたくない時、ビール飲みながら聴く曲ですね [丸谷]
・ビールっぽいですね。皆で飲む感じの曲ではない、俺の中では

○メッセージ紹介
『先日のライブイベントお疲れ様でした。私は観にいけなかったのですが、きっと楽しかったのだろうなぁ…。ところで、アルバムは出ますか? 決まり次第教えて下さい。なるべく早めに』
・池田町の方からのメール。はじめてですね
・ふるさと銀河線があった時は、池田町発北見行きとかがあった
・銀河線があった時は、高校の時、池田町の人といろいろ話しましたよ。池田町の人は何人か知ってます [南]
:(池田町って)なんか聞いたことあると思ったら“カム・トゥルー”の…
:ああ、吉田さん、吉田美和さんの出身地でもあります
・なかなか札幌まで来れないと思うので、池田町の方にもNORTH43をそのまま持ってやりたいですね
・アルバム頑張ります!

  僕&Harmony / sunbrain

どのくらい(Go To Fly)

− C M −

回りだす歯車(僕ハモ)

○いいな、ゴールデンウィーク
・ゴールデンウィーク、いいな
・僕らは休みとかがちゃんとしていない
:若い頃の思い出とかってないんですか? 
:若い時はそりゃあるさ! 
:GWといえばあれしたなぁ!とか
:ピクニックとか、ねぇ
:ニック! 行っちゃった
:バーベキューして、浜辺で『アハハ、アハハ』言って
:『待てよ! アハハハハ』
:『ああっ、水! まだ冷たいのね』とか言って『濡れちゃったか〜』とか言ってさ『じゃあ俺が火をおこしてやるよ』とか言って
:『カッコイイ! ヒロヤス!』みたいな
:うん『ヒロヤス。名前違うぞ!』みたいな
:そんなねぇ、思い出があればいいんですけど
・そんな風化していく
・丸谷はちょっと前まで札幌にいたので思い出は風化していない
・ハッキリと鮮明に覚えている ♪まるで昨日の事の様に〜(*2) [丸谷]
・TSUTAYAに行って「ミッション・インポッシブル1」を借りた
・南にもし11連休が与えられ、お金とかも気にしなくて良かったらどうする?
→旅行。まずヤンキースとレッドソックスを見に行く。アメリカに行って野球を見たい。それか、エベレストに登るとか、南極に行くとか、滅多に行けないところに行きたい。
・丸谷は?→TSUTAYA…GEO…TSUTAYAですかね。ミッション・インポッシブル2を借りる

  METRORAIL THRU SPACE / CUT CHEMIST

サンブレディオCMジングル

◎解音新書 −−丸谷学・丸谷EYES presents 好きです北欧 part2

・好きですね〜
・先週からお送りしていますが、今週は“スウェーデンの今”を特集
・サンブレディオは、普通に生活していたら滅多に聴けないような音楽がいっぱいかかります
・丸谷が個人的に、『これは見つけて良かった! ホント良かった! ありがとう!!』という曲をかけているが、オンエアーしたらそれで終わってしまってなんだか寂しかった
・ただかけているだけでは勿体無いというメール、お手紙が殺到!
・2万通殺到!
・なのでここで特集することに
YOUNG FOLKS / PETER BJORN AND JOHN(#48,69)
・大ヒットした曲。サンブレディオが日本で一番最初にかけた
・コメントも頂いた
・この曲は日本語でカバーもされるよう
・カジヒデキプロデュースで小柳トム(と湧口愛美)が歌う amtm
・別に俺らに頼んでくれても良かったんですけどね [丸谷]
Feel thw vibe / AXWELL(#59)
・『アーーーー』にやられた
・ヨーロッパでは大ヒット
・この人もスウェーデン
SJUNG HALLELUJA / ORUP(#76)
・スウェーデンのオッサン。推定46
・俺の声に似ているなぁ [南]
・この人はスウェーデンのオッサンという以外、未だに情報がない
・かなりの大御所らしい
PET GRIEF / THE RADIO DEPT.(#75)
・スウェーデンのシューゲーザー系バンド
・sleepy.abがゲストに来た時の後にこの曲をかけた。合うかなと思って。演出だった
SALEM AL FAKIRのアルバム『This Is Who I Am』より(#75,77)
・アルバム通して良かった
・古さと新しさが同居している。不思議な感じ
・リズムはスウェーデンな感じ

  GOOD SONG / SALEM AL FAKI

・スウェーデンはこれからもいいアーティストが出てくると思うのでかけてゆきたい
・スウェーデンと日本を結ぶ架け橋的のような、姉妹都市じゃないけど、姉妹ラジオみたいになってゆけたら

○ヴォーカリストの喉ケア
・先週、何故ライブで南があまり歌えなかったかという言い訳を聞いた
・すごい気をつけていたのに風邪をひいてしまった。今は治ったのか?→分からない
・前にナチュラル ハイがDiaryでこの世で一番きくのど飴を紹介していた(*3)
プロポリスキャンディー
・ディレクターさんに言ったら薬局で買ってきてくれたので食べた
・これが苦い。ヒリヒリして一個食べれないという人も
・でも南は6個入りのを全部食べてしまった(食べすぎはお腹によくない)
・ヴォーカリストは皆のどに気をつかっているんだな
・丸谷ものどの調子が悪くなったらハチミツを直喰い! それをやっている
・この間、sleepy.ab成山くんがシーチキンの汁がいいというのを聞いた
・『シーチキン買って来るわ〜』と行ったので、こんな時間にシーチキンを食べるのかと思ったら、シーチキンの汁は一般的にもいいらしい
・オリーブオイルを直飲みする人もいるらしい
・油分が良いのかな?
・プロポリスキャンディーに油ギトギトにあえて最後シーチキンをジャーっとかけると完全に良い声になれる!?
・皆それぞれの気の使い方があるから、ちょっと真似してみようかな
・ただ、歌いすぎて枯れた喉を潤すのと、風邪ひいた喉を治すのとでは多分違う
・南はタバコを吸って咳き込むので、そういうのをなんとかするのはないか
・タバコを吸っていないことになる飴…そんなプレゼントを募集しています
・そんなのないです

◇先週もかけたEJECTORSEATの最新曲

  WHAT DO THEY CARE?(IF WE'RE FEELING LOW) / EJECTORSEAT

◎宅録委員会 −−新曲・2(Connection!)

・先週はこういうトラックができた
先週流したトラックを説明
・歌をのせるとどうなるか
仮唄入り
・ボコーダーが合うのではないか
ボコーダー入り
・実はもうちょっとできているが、6/13に出るシングルのもう一曲のカップリングにしようかなと
:タイトル『Connection』ビックリマーク。ビックリマークつけるか?
:ビックリマークいいですね
:つけちゃうか。EJECTORSEATの真似して
・この曲も収録されるので、完成版はCDでお家で一人で聴いてください
・お楽しみに

  クライテリア / sunbrain

どのくらい(Go To Fly)

− C M −

Watch the TV(Watch the TV)

:グッド・シャーロットっていうアメリカの4人組のパンクロックがいるんですけれども…
:またアメリカ?
:いいじゃないですか! これね、曲中にでてくるファルセットがナイスでちょっと選んでみたんですけど。聴いてみますか

  KEEP YOUR HANDS OFF MY GIRL / GOOD CHARLOTTE

:今日は南先生すごい調子良かったですね〜
:あっ、僕ですか? 本当ですか?
:ええ。いつもこうだとすごい助かるんですけどねぇ〜
:本当ですか!?
:すごいやりやすかった!
:もう一回言っていい?
:うん
:本当ですかっ!?
:あんまり調子よくないかな
・今日は83回目の放送を終えようとしている
・今日の最後の曲はサンブレインのライブでは定番ですね! ヒューストン
・一回しかやってない
・お相手は南ヤスヒロと丸谷学でした
・久しぶりに丸谷さんが「したっけね」。南さんは「YO!」?

-------------------------------------

*1:徳川秀忠の誕生日
徳川秀忠の誕生日を5/2としているサイトもあったのですが、wikipediaでは7/7、他のサイトでは4/7と書いてあるところもあります。5/2としているサイトも注釈的に『天正7年4月7日』と書いてあったりして…
いろいろな説のある方なのかな?

*2:まるで昨日の事の様に〜
丸谷さんが口ずさんでいた曲は一体何!? と歌詞検索いたしましたよ。
とことん調べる傾いたかかと!
おそらく、以前番組の中でもちらっとワードとしてでてきていた『果てしない夢を(feat.長嶋茂雄) / ZYYG/REV/ZARD&WANDS』ではないかと思ったのですが…どうでしょう?
私、この曲あまり知らないので違っていたらすみません。

*3:プロポリスキャンディー
ナチュラル ハイの裕子さんの07.4.8の日記で紹介されていました。
日記で紹介されているものの大袋がこちらのよう。
『芸能人のみなさまなど、声やのどを大切にしている方に大人気の商品です』って書いてあるっ!

因みに、また例えがスネオヘアーになりますが、スネオさんはライブの時のドリンクは、ハチミツをお湯で溶かした『特製ドリンク』だそうです。
やっぱハチミツは喉に良いのでしょうね。
スネオさん、喉に気を使って禁煙しているそうですよ。(でも今はまたタバコ吸っている気がしなくもないですが…)
南さんもタバコをやめろとは言わないけれど、少し本数減らすとかしたらどうでしょうね。

*チェックポイント
丸谷さんが、ドリカムを“カム・トゥルー”、ピクニックを“ニック”、宅録委員会を“委員会”と語尾だけ取っていた。
ニックて!
- : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

- : - : 

TRACKBACK

TB URL >> http://lovebowl.jugem.jp/trackback/143