Go To Fly

sunbrain fan blog

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 

丸谷さん新曲「with you, with me」

丸谷マナブさんのマイスペースに、
新曲「with you, with me」(short ver.)がアップされました!
http://www.myspace.com/marumana

これで曲が試聴曲が2曲になりました!
なんとも素敵な曲です。すごく好き!
大通公園で書いたとか、地元絡みのキーワードまであると、余計に肩入れしたくなっちゃうな。

1時間のライブをやるくらいだから、サンブレインの曲を含めたとしても、こういったソロの曲がもう結構あるってことだよね。
楽しみ楽しみ。

星

最近の丸谷さんを見ていると、“マナブさん”と呼ぶのがしっくりくる気がしてきています。
- : - : 

丸谷マナブ MySpace 試聴楽曲

すっかり書きそびれていましたが、丸谷さんの個人マイスペースに一曲アップされました!

「I'm your singer」

メロウで、丸谷さんのマイスペースのページのデザインの雰囲気ともぴったり。
まさにああいう感じのイメージの曲だなあと、ページを開くたびに思います。

サザンオールスターズのつい最近のシングルは「I AM YOUR SINGER」でしたね。
て、実は私この曲のタイトル分かってなかったのだけど、たまたまネットでみかけ、あれ?って思ったらサザンの曲だったという。
この偶然、私のように意外に気付いてない人も多いのでは?!

あと丸谷ページ "from Sunbrain, from Sapporo" が嬉しいです。
続きを読む >>
- : - : 

丸谷マナブMySpace!

マイスペースに、丸谷さんのソロページが出来ていました!

まだ楽曲とかない状態ですが、これからとても楽しみです。

今のようにsunbrainの活動がない状態でソロ活動があると、不安も感じてしまうのだけど、そんなことを言っていたら何も始まらないしね。

丸谷さん、頑張っているなーと思う。
積極的に活動していて頼もしい。
いろんなことが開けていくといいね。

南さんも頑張っているんだと思う。
それはいつかちゃんと届くよね。
二人が音楽を続けていてくれるのが嬉しいから、これからも楽しみなのです。

丸谷マナブ
http://www.myspace.com/marumana
- : - : 

Myspace 視聴楽曲

夏ー!
「Houston」がアップされました!! (7/19)



リストマニアな『Go To Fly』。
折角「myspace」ってカテゴリーつくったので、マイスペの視聴曲を記録していこうと思います。
これまでアップされてきた楽曲は特に控えてなかったので、間違いがあったらごめんなさい。
あと、ひとことコメントも記録することにしましたが、正確なものは覚えていないし、曲と一緒に変更したわけでもないのですが、まぁだいたいな感じでよろしくお願いします。

sunbrain myspace
http://www.myspace.com/sunbrainbow
 
続きを読む >>
- : - : 

旅人

MySpaceにて、1〜2週間限定で「旅人」というデモ曲が公開されました!
とにかく聴いてみよう!!
http://www.myspace.com/sunbrainbow
blog「1〜2週間限定!デモソング公開ちゅう」(08.6.18)

第一印象は、これまでのsunbrainの楽曲とは、また少し雰囲気が違うなぁと思いました。
でも他の曲だって初めて聴いた時はそう思ったりしてたかも。
とても気持ちのいい曲ですよね。
風に吹かれているみたいな。
いいなぁ。

そしてあのフレーズがくっきり耳に飛び込んできたよ。
『まだ見ぬ不透明なステージへ・・・』

もう、こういう瞬間が大好きだ。
この曲はグーテンのアンサーソング的な意味合いも込められているのかな?
アンサーソングは考えすぎかもしれないけど、グーテンは新しい一歩を踏み出すような曲だった。
「旅人」は、そこから少し進んだ、旅の途中。
いろんな経験をしてきたけれど、まだまだ辿り着いていないよ、進んでゆくよって感じ。
求めるものを追って旅する渡り鳥。鳥!


取り急ぎ、下にヒアリングで歌詞をおこしてみました。
ヒアリングですしね、ゆうなれば空耳。
間違ってる部分もあるでしょうが、何卒大目にみてください。
そして、勝手に起こしていることも・・・許してください。

「おいでおいで」に「って」がつくかどうかが一番自信がない。
「ゆらりゆらり」も「ゆらりゆらりって」に聞えるけど、どうもつかないようなので、「おいでおいで」もつかないのかもしれない。
他にも、『私にはこう聞えるんですけど!』ってのがあったらお気軽にメッセージください。
 
続きを読む >>
- : - : 

46°halo

なんだかここに書くのが迷われます。
でも書いた方がいいのかな。
嬉しいのだから、書いた方がいいのかな。
さらっとね、さらっと書くよ。

46°haloとsunbrainがフレンドになったよーーー!

フォントサイズ大きくして、ちっともさらっとじゃない?
だって石塚さん、サンブレの所に『曲めちゃくちゃいいですね』って! って!!
すごく嬉しい。
音楽の雰囲気は一番近いかもしれないよね。
北海道出身同士、今後一緒に何かやるようなことがあったらいいな。

偶然とは怖いくらいに重なるもので、今日、46°haloがマイスペのオススメPOPミュージックでピックアップされていました。
46°halo、ホントかっこいいです!
オンドコインストア以来、アルバムを繰り返し聴いています。
マイスペも良いけれど、CDはやっぱり違うね。
これは音的なことだけじゃないと思う。
というか私、音質の違いとか、そんなに分かってないもの。
だから何がどうって言えないけれど、1つの形になっているからなのかな?
アルバムを通して聴くのっていいなぁって最近特に思う。
マイスペとかYouTubeって入り口だもの。きっかけだもの。
CDの売り上げが落ちているらしいけど、むしろ私は、しっかり試聴できるようになった今の方が、ライブ行くようになったしCD買うようになっている。
myspaceもCDも大好き!

rebirth
rebirth
- : - : 

また

毎度いちいち書くのもどうなのよって感じなのですが、書かせてください。

私は札幌のatariってバンドも大好きで、つい先日もライブに行ってきたところだったんですけど、そのatariとsunbrainもマイスペフレンドになってました!
もう嬉しくて嬉しくて!
そう、atariはめっちゃいいバンドですよー!
http://www.myspace.com/atarisapporo

初めてatariのライブを見た時、あまりに音とか雰囲気が好きで、もう嬉しくなっちゃって、自分でも分かるくらいめっちゃ笑顔でライブ見ていたんです。
そしたらそれがステージから見えていたみたいで、先日のライブの時に「やっぱりあの時の!」って言われて照れくさかった。
前のライブの後「すごい楽しそうに見ていた人いたよね〜」って話題になっていたそう。
励みになるよね〜って話していたんですって言ってくれたけど、実は気持ち悪かったんじゃないかと思う……だって本当にすごいニヤケっぷりだったもの。
不気味だろうなと分かっていても、ニコニコを押さえられなかった。
それくらい素敵なんです!

そんなatariとサンブレも繋がりました!
しかもなにやら区が…(笑)

このイキオイでREVOLVER AHOSTARやシュリスペイロフとかとも繋がってほしい!
特にリボアホさんはビートルズチルドレンですからね、バッチリでしょう。
みんな一緒にライブやってほしいよー。

ビートルズチルドレンといえば、前回書いた「The Cigavettes」、サンブレとフレンドでしたね。
あれ? れ? 前からでしたっけ?
あれを書いた時、確認もせず書いたんだけど、もし前からなら失礼しました。
The Cigavettes、マイスペで聴ける1曲目のデモが特に大好き!
- : - : 

繋がるライン

ヤッホー♪ ヤッホッホ♪
myspaceで、sunbrainとsmarttailがフレンドになったよ、ヤッホー!
もうお互いのコメント欄を見て、嬉しくて嬉しくて!
スマテ(smarttailの略ね)の曲、サンブレ(sunbrainの略ね)が『曲すっごくいいっすね!』って!
そうでしょう、そうでしょう。

そもそもね、ブログにも書いたことありますが、元々私が夢みたドS企画は

 sunbrain / sleepy.ab / サカナクション / smarttail / STARBOARD

この5組の共演だったのです。

5組中3組もそろったのだから立派なものではあったけど、東京のスタボは無理としてもスマテは同じ札幌勢としてホント一緒にやってほしかった。
けど、奇しくもというか、あの日のライブをスマテのメンバーさんも見ていたのです。
そして先月彼らの企画で、偶然かもしれないけどSバンドばかり出演のライブが行われました。
rainbow albumと同じ昨年9月にリリースしたミニアルバムのリード曲は「七色スタイル」だし…

これはもう、繋がるべくして繋がりましたな!?
ホント、一緒にライブやってほしいです。
やってください!!
だけど、好きなアーティスト同士が、お互いに「いいな」って認め合ったってことが、一番嬉しい。

smarttailは5/31にコロニーで初のワンマンライブを行います!
スマテはライブもカッコイイゼ!
サポートメンバーも素敵です!
是非ね、これを機にサンブレファンの皆様もスマートテイルに注目してみてください!
http://www.myspace.com/smarttailmusic

スマテのトップフレンド、丸谷さんの好きなアーティストとかとかなり被ってるじゃない。
そういうことからも“好きは繋がる”が伺えます。
私のマイスペフレンドの音楽も、きっとサンブレも好きな感じの音楽なんじゃないかな。
いつかみんなが繋がったらいいな。
The Cigavettesとか、きっと好きだと思う。
勿体無いから教えたくなかったけど、みんなも聴いてその素敵さにドッキリするがいい!
http://www.myspace.com/thecigavettes

- : - : 

グーテンモルゲン ver3

sunbrain myspaceがリニューアルいたしました!
虹の壁紙、コンタクトメニューには二羽の赤い鳥が飛んでます。
白背景好きの私にはたまりません!
スライドショーも追加されました。
今後もちょくちょくいじっていくそうです。
上の方にsunbrainのロゴとか入れたら素敵だと思う。

楽曲の方も「グーテンモルゲン」のニューヴァージョン「グーテンモルゲン ver3」が追加されました。
HPのミキサーに入ってるヴァージョンに近い(同じ?)感じです。
すごくいいです! 好きだ!
前半など、特に空気感が増している気がします。
こういった試み、大歓迎ですよね〜。
これでついに6曲試聴できるようになりました。嬉しい!

そして、ライブの日程が発表されました。
まだ詳細は決まっていないようですが、久しぶりのライブですねー。
他にもいろいろ水面下で動いていたりするのでしょうか?
動いていてほしいぞ!

■sunbrain ライブ
5月16日(金) 19:00スタート
場所:表参道FAB
http://www.fab-web.net/
詳細未定

詳しい情報が入りましたら改めて掲載します。

以上、情報源は sunbrainのmyspace blog(08.3.21)
- : - : 

オススメされました!

sunbrainがmyspaceでオススメアーティストとして取り上げられていますっ!



やったーっ! ついにですっ(涙)

以前おすすめアーティストに地味にリクエスト送っていたんだけど、スルーされたみたいでね・・・
しかし、このところ「プライマリー」効果で試聴数が伸びていたようだからでしょうか、ようやくマイスペも注目してくれましたよっ!

『宅録ながら、非凡なセンスを見せ付けるユニット』

“ながら”って何っ!? 宅録なめんなよっ!
と、ちょっぴり揚げ足取りたくなったりもしますが、マイスペ様もサンブレの非凡なセンスに見せ付けられたようですなるんるん
これをきっかけに、また沢山の人が聴いたらいいなぁ。
プロフ画像も変えたのもグッドタイミングでしたね☆
(まさかオススメがキッカケとか??)

尚、sunbrainがオススメされているのは、もしかすると明日2/6いっぱいくらいまでかもしれません。
リンク飛んでも違う人達がオススメされていたらごめんなさい。
さぁ、次は一番上の大きいスペースでオススメされるのを狙おう!!

▼「POP」のところです!
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=music
- : - : 
  1/2P  >>