Go To Fly

sunbrain fan blog



- : - : 

置戸〜未来へと続く道

ご無沙汰しています。
お元気だったでしょうか?
と、挨拶もそこそこですが、ちょっと今ゆっくりと書けるだけの余裕がないので、掻い摘んで書きます。

南さんの情報が入ってきました!
置戸町の町制施行60周年を記念したイメージソングを手がけたそうです。
その名も「置戸〜未来へと続く道」!!
作詞は置戸中学校3年生、作曲・補作詞を南さんが担当したそうです。
嬉しいことにこの楽曲、置戸町公式HPでDLすることができます!!!

もうさー、なんて書いたらいいんでしょう。
とにかく聞いてみてください!

音が鳴り出した瞬間、気持ちが溢れそうになったよ。
胸いっぱいです。
ありがとう、置戸町のみなさん、南さん。

置戸で12月にイベントがあるそうで、諸々近日中にまた更新しますが、詳しくは置戸町公式HPをご覧ください。

置戸〜未来へと続く道
- : - : 

cocoro flavor

ライブ情報などお伝えはしていましたが、
こうして書くのはなんだかとっても久しぶりな気がします。
お元気でしたか?
嬉しいニュースが飛び込んできましたよ!

昨日10月29日、J-POPカバーシリーズ「pure flavor」の最新作となるアルバム「cocoro flavor 〜featuring Michelle143〜」がにリリースされたそうなのですが、この中にですね、sunbrain南さんが作曲した平井堅さん『Style』のカバーも収録されています!

cocoro flavor featuring Michelle143
cocoro flavor featuring Michelle143

「cocoro flavor 〜featuring Michelle143〜」収録曲
01. ラブリー(小沢健二)
02. 恋におちたら(Crystal Kay)
03. YOU(木村カエラ)
04. ボクノート(スキマスイッチ)
05. あいたいわ(ACO)
06. 黄金の月(スガシカオ)
07. カレーライス(KAN)
08. 光(宇多田ヒカル)
09. Style(平井堅)
10. 欲望(ホフディラン)
※カッコ内はオリジナルアーティスト

歌っているのはMichelle143という女性アーティスト。
このそうそうたるカバーのラインナップね!
数多のヒット曲がある平井堅さんの『Style』を選ぶというセンスね!
『ラブリー』に始まり『Style』から『欲望』で終わるという流れも素晴しすぎる。

カバー大好きな私ですけど、しょ〜〜〜じきに書くと、もうこの手のはどうなのさと思う部分もあります。
でも雄飛さんのこの文を読んだら、“そうだよなー。ミッシェルちゃんはきっとどの曲も大好きでカバーしたんだろうな”なんて、暖かいものを感じます。
大人の思惑なんか蹴散らしちゃえ!

女性アーティストが歌う「Style」、激情的で芳醇なカンジ。
sunbrainはどんな風に感じたかな。
こちらで全曲試聴できます↓
http://a-lounge.jp/lounge_r/disco/cocoro_flavor/index.html

だけどねやっぱり、sunbrain self cover versionが一番好き。

*関連
[ナタリー]ホフディランの妹分Michelle143が「欲望」カバー
- : - : 

sunbrain ライブ情報

sunbrainの次のライブが決まったようです!

Magic-de-Miellee 音楽 "彩" 003

11月2日(日)
高円寺HIGH
open 17:00 / start 17:30
adv. 1800+1drink

LIVE:
GRAND FUNKY EXPRESS
Sunbrain
THE VALENCIA
TRICO楽団

DJ:
高橋喜治(beepluck)

VJ:
hisae:naya

※フライヤー持参の方は前売り料金で入場できます。

こちらはライブハウスHPのスケジュールから転載したものです。
オフィシャルに詳細があがったら、訂正するかもです。
- : - : 

今も流れてる

丸谷さんのマイスペースに10月のライブ情報がアップされました。
それはまた後程ということで、今日はですね、嬉しい話題があるのです。

大好きな札幌のバンドatariのブログを読んでいたら、『メロディsunbrain remixi』のことが書かれてあるじゃないですか。FM NORTHWAVEで流れたと!
▽最後の方に書かれています
atari blog 08.9.23「リアライズ終了!」

驚きました。今も流してくれてるんだーって。
タックさんの番組だったと教えてもらい、納得。
嬉しいよねー。すごく嬉しい。
折角タックさんが今でもかけてくださってることだし、私たちも時々リクエストしたらいいね。

『メロディ sunbrain remix』
sleepy.abの楽曲「メロディ」をsunbrainがリミックスしたもの
FM NORTHWAVEの当時レギュラー番組だった「sunbradio」内で発表
音源化はされていません
08.9.23(火)20:51 タック・ハーシーさんの「MUSIC DEN[音楽伝]」で流れたようです。

ああ、ひょんなことから素敵なことが知れて嬉しかったなー。
イックさん、書いてくれてありがとう!
そしてタックさん、ノース、曲をかけてくれてありがとう!
- : - : 

次回ライブ

昨日16日の「風のコリドー」、大盛況だったようですね!
さてさてそんな中、早くも次回ライブ情報がブログとマイスペにアップされました!
少し前にmixiのsunbrainコミュに情報がのっていたので、既にご存知の方もいるかと思いますが、PLECOさんのHPより情報転載いたします。

●PLECO 企画 "filter-device vol.4"

【日@会場】 6/8(日)@下北沢 BASEMENT BAR
【時   間】 Open18:00 / Start18:30
【料   金】 Adv. 2,000yen / Door 2,300yen
【出   演】 PLECO / i GO / sunbrain / shinaps ...and more
※ご来場特典あり!

★PLECO
[H P] http://www.p-l-e-c-o.com/
[試聴] http://www.myspace.com/plecoplecopleco

★i GO(名古屋)
[H P] http://www.i-go-net.com/
[試聴] http://www.myspace.com/igomuzic

★sunbrain
[H P] http://www.sunbrain.jp/
[試聴] http://www.myspace.com/sunbrainbow

★shinaps
[H P] http://www.shinaps.com/
[試聴] http://www.shinaps.com/main/single_album_cds.html

PLECOさんのところにはご自分のHPと試聴先が掲載されていなかったので、こちらで勝手に追記しました。
と、いうのも・・・
試聴してみて、めっちゃ好みだったのです!!
もう大好き! ネオアコ系だー!
そして、そんだけストライクだったPLECOさんの企画ですもの、他の出演バンドも皆さん素敵にきまっているのです。軒並み好み!!!
ああいいなぁ〜、うらやましい。
このまま札幌にも来てくださいっ!!
- : - : 

ビートルズカバーライブ

Sunbrain blogのライブ情報に新着情報がアップされました。
もしかするとあとできちんと告知が出るかもしれませんが、とりあえず分かる範囲で書いておきます。
マイスペブログ(4/25)に情報アップされました!

■The Beatles night
日時:2008年5月3日(土)23:00〜
場所:吉祥寺Bar drop
料金:2000円+1ドリンク
出演:
高橋喜治(beepluck),如月タクミ,タカハシシンゴ,奥村シンヤ,サイトウダイスケ,深川大河(夏待ちレスター), 千葉貴俊(3B LAB.☆S), 玉越理寛(3B LAB.☆S), 南ヤスヒロ(sunbrain), 丸谷学(sunbrain),ダロクックプチ

ライブは出演者によるビートルズカバーライブ。
sunbrainの二人もビートルズのカバーバンドとして出演。
Vo&Gt 丸谷、Drums 南、Bass 千葉貴俊(3BLAB.☆S) &more
- : - : 

風の回廊

myspaceに5/16のライブの詳細がアップされました。
まだオフィシャルには出ていないということで、一介のファンサイトが、情報まるまるコピペしちゃっていいものなのか迷っています。
アップされたのだからいいのかもしれないけど、もう少し後でもいいかー。
詳細知りたい方は、sunbrain myspaceの4/7のblogをご参照ください。
と、こんな風に書いたら結局コピペしているのとさして変わらないんだけどね。

イベント名「風のコリドー」だって!
「風のコリドー」といえばこれよね。



 遥か遠い日の 後姿 なんて優しく 甦る〜♪

爽やか。
この山下達郎さんの「風の回廊(コリドー)」から来てるのかな。

なんてことを書いていたら、オフィシャルにもライブ情報がアップされました。
なので、別枠で詳細アップします。
- : - : 

「smile」遂にCD化!

Rinka offcial web site より

待望の新曲「MARIA / smile」12/12リリース決定!
梨花、エイベックスからの第2弾リリースは、韓国の大ヒット映画「カンナさん大成功です!」(12月15日公開)日本版主題歌"MARIA"とカンロ「ピュレグミ」TV-CMソング"smile"の両A面シングルに決定!
"MARIA"のPVとメイキング映像を収録したDVD、そしてオリジナルフォトブックレットは初回盤だけの特典です!!

MARIA/smile(初回限定盤)(DVD付)

MARIA / smile
2007.12.12 Release!
初回盤 AVCD-31241/B
¥1,700(tax incl.)

[CD]
01.MARIA
02.smile
03.MARIA(Instrumental)
04.smile(Instrumental)

[DVD]
01.MARIA Video Clip
02.Making of Video Clip

MARIA/smile

通常盤 AVCD-31242
¥1,000(tax incl.)

[CD]
01.MARIA
02.smile
03.MARIA(Instrumental)
04.smile(Instrumental)

♪MARIA
映画「カンナさん大成功です!」日本版主題歌
♪smile
カンロ「ピュレグミ」TV-CMソング

sunbrain 南ヤスヒロさんが作曲したRinkaさんの「smile」、ついにCDリリース決定です!
ダブルA面だって!! やったー!

シングル(通常盤)1000円でいいね。
Rinkaさんのサイトにはジャケ写もアップされています!

☆キーボード・マガジン12月号買ってきました!
sunbrainのインタビュー、1Pしっかりと掲載されております!!
感想はまだ書かない方がいいかな。
- : trackbacks(0) : 

更新/レビュー

オフィシャルサイト更新
sunbradio #97, Mixer #グーテンモルゲン アップ。
トムと友達の丸谷さんの日記もちょぴり久しぶりに更新!

Web版グーテンモルゲン、いいなぁ。
なにもボタンをいじらない状態で聴いた時からピアノが若干強めで、それがすごく好き。
丸谷さんの歌い方も、端々が微妙に違う感じですね。
シュワシュワシュワ〜って感じの終わりもいい。
いいなぁ〜。これもダウンロ・・・
あああ、だってさ、いつか聴けなくなっちゃうんだよ。
いつかのことばっかり考えても仕方がないれど。

気になっていたサイドのアイコン、細くなってましたね!
よかったー。
シングルは全部終わったけど、まだ暫く更新は続くよね。
だってアルバム全曲アップするって言ってたもの!(本気にしてるよ)
遅れているウチの文字起こしは、連休中に1つアップ予定です。
アルバム感想もそろそろあげます!

植物 植物 植物 植物 

実は数日ネットができず、その腹いせというわけでもないのですが、珍しく雑誌の立ち読みをしてきました。
sunbrainのレビューが載っていそうな雑誌をいくつか。
皆さん既にチェック済みかもしれませんが・・・

まずは「CD ジャーナル」10月号。

CD Journal (ジャーナル) 2007年 10月号 [雑誌]
CD Journal (ジャーナル) 2007年 10月号 [雑誌]

“洋楽・邦楽のロック&ポップスから、ジャズ、クラシック、ワールド・ミュージックまで、あらゆるジャンルの執筆者によるCD新譜試聴コメント700点を掲載”という『CDジャーナル試聴記』のページに「Go To Fly」のレビューが掲載。
楽曲はもちろん、歌声も褒められていました。

もう一冊「CDでーた」10月号。

CD でーた 2007年 10月号 [雑誌]
CD でーた 2007年 10月号 [雑誌]

アルバム新譜レビュー的なページで「rainbow album」が取り上げられていました。
1、2、3曲目までを端的に一言で紹介。
クライテリアを『ダンスナンバー』と書いてあって、ああ、そうだよね! と。
毎日当たり前のように聴いているので、客観的なレビューが新鮮だった。

私が見つけたのはこの2冊でした。
全ての雑誌を見たわけではないので、他にも掲載されているのかも。
もし他にも掲載情報がありましたら教えてください!

あと、9/19に書いたJapanese Dreamへの投票なのですが、「投票する!」と豪語しておきながら、結局投票できませんでした。失礼しました。
みつけたのが少々遅かった・・・(いい訳)
次にシングルを出したときこそは!!

☆最近新しいヴァージョンのピュレグミのCMが沢山流れていてうれしい。
この曲、着うたが10/3から先行配信されているそうです。
(詳しくはavexの梨花オフィシャルサイトで)
早くCDリリースもしてほしいな。

バッド銃 本日の処方音「不埒な男」

- : trackbacks(0) : 

ビリー情報

ビリー情報までチェックすることになろうとは…
しかし皆様、これはチェキらずにはおられませんよ!!

Sony Music - Billy Blanks informationより

■NHK「MUSIC JAPAN」に出演します!! (2007.9.21)
ビリー隊長がNHK「MUSIC JAPAN」に出演します!
TEAM BOOTCAMP featuring Commander Billy「BOOM BOOM WONDERLAND」をパフォーマンス!
お見逃しなく♪

NHK総合「MUSIC JAPAN」
放送日時:10/5(金)24:50〜25:20

※番組の放送日などは予告なく変更される場合があります。
 また一部地域では放送時間が異なることがございますので、予めご了承ください。

MJだよ!
CS見れない者にはありがたい、結構マニアックなアーティストを呼んでくれる、地上波で今最も期待していい音楽番組だよ! す・ご・い!
MJ、sunbrainも呼んでくれよな〜なんて思いつつ、曲が聴けるので楽しみです♪

ビリーのページから、Rock番長更屋敷日記へ飛んだら、隊長のインタビューの中に「BOOM BOOM WONDERLAND」についてのお話があったので、リンクさせておきます。
Rock番長更屋敷日記「やって来ました★ビリー隊長♪『やっぱ一番スモウレスラー』」(07.9.20)

『いいものができたよ』と、隊長も大変ご満悦のようでございます☆
そうでしょうとも。
なんたって、南さんの作曲ですもの♪
そんな素敵な曲「BOOM BOOM WONDERLAND」もプロモーションしつつ、明日からのツアー頑張ってください、ビリー&シェリー!!

車ジョギング 本日の処方音「emotion (album ver.)」

- : trackbacks(0) : 
  1/4P  >>