Go To Fly

sunbrain fan blog



- : - : 

南さんの告別式のお知らせ

丸谷さんのブログに、南さんの告別式のお知らせが掲載されましたので、日時と場所を転載いたします。

日時 ・11月13日(日曜日)
時間 ・ 午前11時より
場所 ・ 北海道北見市 北見ベルコ会館

南さん告別式のお知らせです。
http://ameblo.jp/manabu-marutani/entry-11073278718.html

秋田K音楽部的電子通信の@部長さんが丸谷さんのブログに書き込んでくださいました。
一般の方も参加できるそうです。
- : - : 

お知らせ

sunbrainファンの皆様へ、並びに、南、丸谷と関わって下さった全ての方々へ。
〜丸谷マナブblog hisokany uraharany 2011.10.31
http://ameblo.jp/manabu-marutani/entry-11064590265.html


10月20日
sunbrain 南ヤスヒロさんが事故でお亡くなりになったそうです。

あまりに突然すぎる訃報。
信じられない想いでいっぱいです。
なかなか受け止められず、ただただ悔やまれます。


実は、9月末からこのブログを更新したいと思っていました。
おしらせがあったんです。
もっと早く書いていればよかった。
申し訳ないです。



南さんも参加した、昨年12月に行われた置戸町の歌の祭典のDVD、CD、楽譜集が販売されています。
CDとDVDは今年度始めに、楽譜集は8月に完成したようです。

置戸町で音楽サークルを主宰されている方からのメールを頂き、CDのことを知りました。
置戸町に問い合わせたところ、発送可能とのことで(代金の他、送料・手数料負担。ですが、ごくわずかです)、CDとDVDを購入いたしました。

メールをくださった置戸町の方は、歌の祭典で南さんとご一緒したのが縁で、交流があったそうです。
南さん、9月20日頃ご実家に帰っていたそうで、その時お会いしたことなど、サイトの日記に書かれています。
うたの祭典のログなどにも、南さんのことが書かれてあるので、ぜひ読んでみてください。

◆秋田K音楽部的電子通信
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=akitakeionbu&id=1


「おけと歌の祭典」のDVD、CD、楽譜集については、置戸町教育委員会までお問い合わせ下さい。
詳細をのせても大丈夫とは思うのですが、置戸町のHPなどには掲載されてなかったようなので、記載は控えます。

◆置戸町HP
http://www.town.oketo.hokkaido.jp/okemain/sinn/oketo/main.cfm


ずっと更新のないこのブログだけど、南さんがご縁で、置戸の方が目にしてくれて、わざわざ連絡までくださった。
とても嬉しかったんです。
南さん、南さんの音楽のお陰で、また一つ繋がりができたんだよ。

こんな形で書くことになるなんてなぁ。
もっと早く書くべきだったんだ。


だけど、丸谷さんが報告してくれてよかった。
じゃなかったら私たちは、南さんが亡くなったことを、きちんと知ることができなかった。
世間に伝わることもなかったかもしれない。
そうだったら、それこそ悲しすぎるもの。
辛い中、ありがとう。

情報化社会っていわれているけど、何かを知るって、結局は伝えたいとか、伝えようとか、人の気持ちなのかもなぁ。


南さん、大切な曲のタイトルを(勝手に)つけさせていただいているこのブログ、今後も超不定期更新でしょうが、やめる気はありません。

南さんの音楽、のこしてくれたもの、sunbrain、これからも私にとって大事なもののままであります。

ありがとう。
- : - : 

活動休止のお知らせ

2009年05月09日 (土曜日)
オフィシャルサイトとMySpaceにて、sunbrainより活動休止のお知らせがありました。
以下転載です。

お知らせ


sunbrainを支えてくださった方々、そしてファンの皆様に
お伝えしたい事があります。

4年間、2人共に歩んできたsunbrainですが
お互いそれぞれ、さらなる音楽活動に向け
南ヤスヒロはクリエイター、プロデュース業の活動
丸谷マナブは、ソロとしてアーティスト活動に専念する為
sunbrainの活動を休止する事に致しました。

音楽を聴いてくれた皆様、ラジオを聞いていてくれた皆様、
ライブに足を運んでくれた皆様、活動を支えてくれたスタッフ、
出会った人みんなに改めて本当に感謝しています。

これからの二人の活動を応援して頂けると幸いです!!


sunbrain 南ヤスヒロ
丸谷マナブ


久しぶりにMySpaceブログの更新だったし、すぐに内容の察しはつきました。
つい最近も友人と
「活動休止なら休止でいいから、ちゃんと発表してほしいよね!」
なんて話していたところでした。

実質もう活動休止状態だと思っていたし、覚悟なんて全然できていたつもりだったけど、いざ本当にお知らせが出てみるとショックで落ち込んでしまった。
正式発表の重さ、逃げ場のなさ…
本当に活動休止しちゃったんだなぁ。

こういった発表をすることは本人達も辛いだろうし、決心が必要だったと思います。
だから活動休止は残念だけれど、きちんと発表してくれたことはすごく嬉しい。

そして、何が泣けるって『wish men』のPVをアップしてくれたことです。

ことあるごとにwish menのPVが見たいって書いてきた。
CS(見れないけど)とかのリクエストのリストにも乗ってない幻(?)のPV。
わざわざアップしてくれたんだね。

それだけで、もう十二分に伝わってきます。

思えばブログでぼやいていたことはことごとく叶ったなぁ。
叶ったというか叶えてもらったのだろう。
sunbrainが叶えてくれた。

本当にありがとう。


このブログもプレイログも、これからも続けるつもりです。
更新はこれまで以上に減るかもしれないけれどやめません。
消されない限り、残してゆきます。

- : - : 

南さん出演イベント!

もはやレギュラー。
MAGIC IN YOUR EYESにまたまた南さんがDJとして出演するそうです!
情報、mixiのサンブレインコミュより転載。

100%Pure Japanese-ROCK Party
MAGIC IN YOUR EYES vol.24〜夏の陣SP

http://music.geocities.jp/magiciye/index.html

2008/7/25(fri)
open/start 23:00〜allnight

@下北沢 CLUB Que
http://www.ukproject.com/que/
前売2000円/当日2300円(共に1drink付)

DJs
如月タクミ
タカハシシンゴ
高橋喜治
影正一貴
高尾あずみ

夏の陣SP DJ
千葉貴俊(3B LAB☆S)
http://www.jvc-entertainment.jp/3blab/pc/index.html
南ヤスヒロ(Sunbrain)
http://www.sunbrain.jp/
坂本貴紀(BEGINNERS HIGH)
小田隆之(Hi-5)
http://www.hi-5.jp/
- : - : 

新カテゴリ「recommend」

sunbrainのブログでレコメンドされているものを紹介するカテゴリ「recommend」を新たに作りました。
カテゴリ結構増えちゃっていますけれども、こういうのあった方が自分が便利なので。
自分用です。
PLAYLOGのコミュにもレコメンドのトピをたてました。
内容的にはほとんど同じですが、Go To Flyの方が自分用だけあって、ちょこっとだけプラスアルファがあったりなかったりします。
よかったら見てみてください。

Go To Fly カテゴリ「recommend」
http://lovebowl.jugem.jp/?cid=35

PLAYLOG sunbrain community topic「サンブレインレコメンド」
http://playlog.jp/c/sunbrain/t12546

レコメンドのトピで、こんなリンクも付け足した方がいいよーとか、それ以外でもご意見ございましたら、是非PLAYLOGの方に参加して書き込んで下さい。
カキコミコワクナーイ! ハズカシクナーイ!
でもやっぱり無理!という方は、私までお気軽にメッセージくださいな。
どうぞよろしく☆
- : - : 

フォントサイズ

Myspaceでsunbrainがオススメされている件。
本日も絶賛オススメされ中なので、もしかすると今週一杯オススメなのかもですね☆

さて、ここからはサンブレインとは関係ないお話です。
ごめんなさい。

先日、こちらのブログ本文のフォントサイズが小さくなった! と書きましたが、JUGEMの独自タグに変更が出たせいでした。
JUGEMの公式テンプレートを使用しているブログは問題ないようなのですが、ユーザーが配布しているテンプレートの場合、タグを変更しないといけなかったと。

Go To Flyは「inDecision」さんが配布してくださっているテンプレートを、一部変更して使わせてもらっています。
とても気に入っているので、できればテンプレを変えずに問題解決できれば・・・と、inDecisionさんのページを覗いてみたところ、対処法を丁寧に書いてくださっていて、無事、元のフォントサイズに戻すことができました。
良かったー!
ここに書いてもなんですが、inDecisionさん、ありがとうございます!
- : - : 

今年もよろしく

新年 明けましておめでとうございます。

sunbrainの2008年はどんな感じになるのでしょうね。
まだ何ひとつ明かされていないのでなぁ。
ブログの更新は救いだけれど、新しいニュースがなかなかないのはやっぱり寂しい。
「気長に待ってます」なんて言いたくないけれど、次の一手を楽しみに待ってますよ!

さて「Go To Fly」はブログ内をちょこちょこと整理しております。
「参加作品」、判っている分は一通りアップしました。
sunbradioも、まずオンエアリストだけでも全部アップできるよう動いてゆきます。
あとリンクもねー。
表立った更新をしてなくても、地味に過去のがアップされていたり変わっていたりすると思います。
そういった感じで、相変わらずやってゆきます。
今年もどうぞよろしくお願いします!
- : - : 

見つめたら催眠術だね

予告なんてするもんじゃないね。

勝手にお知らせです!
今年11/9にsunbrain南さんがゲストDJとして出演したイベント「MAGIC IN YOUR EYES」が、来年1/13に開催されます!
きぃこさんに教えてもらいましたよ。ありがとう!
南さんもまた出演するようです。
今回イベントHPにお名前が載っているので、サンブレの方ではまだ告知がありませんが、紹介することにしました。

MAGIC IN YOUR EYES
2008/1/13(sun) @下北沢 CLUB Que
23:00〜alnight 前売2000/当日¥2300(w/1drink)
DJ:如月タクミ/タカハシシンゴ/高橋喜治/影正一貴
Guest DJ:千葉貴俊(3b☆labs)
南ヤスヒロ(sunbrain)
カワカミタカシ(afterpilot)

MAGIC IN YOUR EYES

カワカミタカシさんのafterpilotというのが気になって、検索かけてみたら、めちゃツボだったよ!
このイベント絡みで、きぃこさんを通じてsunbstanceを知り好きになったのだけれども、またしても素敵Musicとであったよ!
「Radio」や「else」、イイ! すごい好き!
今日は少々塞ぎこむようなことがあったんだけど、元気がでるね。
脱力系っていうよりは青春な気がする。
3pwにも通ずるような。
afterpilot

♪魔法の瞳 / 大滝詠一
- : trackbacks(0) : 

MARIA/smile 着うた(R)先行配信開始!

Rinka official site より

梨花 New Single『MARIA/smile』
着うた(R)先行配信開始!!
着うたフル(R)「smile」先行限定(2'12")verも好評配信中!

*詳しくはRinka official siteをご参照下さい

MARIA/smile(初回限定盤)(DVD付)
MARIA/smile(初回限定盤)(DVD付)

MARIA/smile
MARIA/smile

そういえば、ビリーのBoom Boom Wonderland
発売日(DVD付いてるやつの方のね)にタワレコピヴォに行ったら、置いてないですと言われ、だったらAmazonで注文しようと思ったまま今に至っています(汗)

『MARIA/smile』はしっかり予約しました!
通常盤を。
通常盤の方がジャケ可愛いよね?
限定盤には通常盤のジャケもついてるのかもしれないけれど。
smileもPVがあってDVDに収録されているというなら、限定盤にしたんだけどな〜。

『smile』Rinkaさんの声も曲も本当に可愛らしいから、聴くのが楽しみ!
- : trackbacks(0) : 

更新のお知らせ

☆カテゴリ「discography」「biography」更新&up!

これまで“sunbrain fan blog”なんて冠つけてるわりに、ディスコグラフィーやバイオグラフィーのページが欠落していたこの『Go To Fly』。
ついにアップいたしましたよ!
「discography」にはsunbrainの全CD、「biography」には、オフィシャルから丸写しのデータをアップしました。
まだちょっと充分とは言いがたいですが、discographyは結構頑張ってると思います。
(あ、でもあまり確認作業していないので誤字があるかも。特に英文のところ)

とりあえずベースのものは出来上がったのでアップしましたが、今後、初めてこのブログに訪れた人にもわかりやすいように手を加えてゆく予定です。
何かご意見などありましたらお気軽にお寄せください。
これからもどうぞよろしくお願いします。
- : trackbacks(0) : 
  1/3P  >>