Go To Fly

sunbrain fan blog



- : - : 

改めてお知らせ

sunbrain official siteより、改めて活動休止と丸谷さんのソロ活動のお知らせが出ました。

以下informationより

sunbrainの休止と丸谷マナブのofficial website開設のお知らせ (2009.5.18)

sunbrainを応援してくださっている皆様へお知らせ

日頃はsunbrainを応援してくださっている皆様へご報告があります。
すでに本人ブログなどでお知らせしているとおり、sunbrainはそのユニットとしての活動を前向きな形で休止することとなりました。
今後は南はこれまでも行ってきた作家としての活動を、丸谷はシンガーソングライターとしての活動を、それぞれ行っていきます。
前向きな活動休止とあるように、いつかまたsunbrainとして活動する際は変わらぬご支援をお願いしつつ、今後のそれぞれの活動にご注目ください。
同時に丸谷のソロ活動としての移籍先が決定しましたのでお知らせいたします。

丸谷マナブオフィシャルサイト
http://marumana.com/home.html

メルマガ会員希望宛先
manabu@1upmusic.jp
(タイトルに「メルマガ会員希望」とご記入下さい。)

丸谷さんは『移籍』になるのですね。
良かった。
クノシンジくんとかいるとこみたいね。

sunbrainのHPはそのうちなくなっちゃうのかな。
寂しいな。

1つ前ので、ここやプレイログは続けていくつもりと書いたけれど、実際は保留の色合いが濃いのかもな〜。
南さんがブログでもやって関わった作品を紹介とかしてくれたらいいのだけど。
ブログが厳しいというのであれば、Twitterとかでもいいのにな。
クリエーターは何か発信し続けておくにこしたことはないと思う。
- : - : 

丸谷マナブ ソロライブ情報

オフィシャルブログより

information! 丸谷マナブ ソロライブ

丸谷マナブが12/9横浜KAMOMEで行われるイベントに出演決定!!
バックバンドがつき、いつもと違った丸谷ワールドがご堪能いただけます。
出番は2番目で1時間程になる予定です。

12月9日(火) open/18:00 start/20:00

【live】蘭華with The BAND/丸谷マナブ(sunbrain)

料金 2500円+飲食代

kamome
231-0013 神奈川県横浜市中区住吉町6-76
Tel 045-662-5357
Mail : kamome@yokohama-kamome.com
http://www.yokohama-kamome.com/

丸谷マナブMyspace
http://www.myspace.com/marumana

*お席の予約受付は、メール(kamome@yokohama-kamome.com)及び、電話(045-662-5357)でお願い致します。
メールでの予約の方は、お名前、予約の日付、人数、ミュージシャンの名前、
連絡先メールアドレス、電話番号を明記の上、お送りください。
- : - : 

丸谷マナブライブ情報

丸谷さんの次回ライブの詳細がマイスペースにアップされました!

10月21日(火)
四谷天窓
花枝拓二朗/丸谷マナブ(sunbrain)/ゆーすけ/青田ケンイチ/清友彦
19:00st ¥1,500


月イチペースくらいでライブやっていってほしいですね。
南さんも新しい楽曲提供とか何かあったら教えて欲しいな。

因みに丸谷マナブマイスペースは
"現在myspace側のエラーで曲が聴けなくなっております。少し時間をおいて聴きに来て下さい:)"
とのこと。
マイスペース、イキナリ変えてくるからなー。
- : - : 

オーディションを受けるそうです

オフィシャルブログと四谷天窓HPより

■四谷天窓オーディションライブ
8/5 (火) 四谷天窓.comfrot
19:00st ¥1,000
出演:丸谷マナブ(sunbrain)/小森広翔/O[ou]/cafe45pm

丸谷さんの出番はトリの21:00〜
http://www.otonami.com/comfort/news/index.htm

『マナブ』さん。
どうして?とは思わないけど、
このオーディションは、何のオーディションなのでしょう。
受かったらどうなるのでしょう?
皆はそういう事、気にならないのかな。

ともあれ、丸谷さんが音楽を続けてゆくという事は確かのよう。
出し切ってほしい。
良い結果が出てほしいです。

フレッシュかどうかは首をかしげざるを得ませんが、
(経歴的にも決してフレッシュではないでしょう)
気持ち的にってことなのかな。
頑張って!!
- : - : 

丸谷さん 映画の劇中歌を提供

オフィシャルサイト インフォメーションより

映画「グーグーだって猫である」劇中ギターユニット“中央特快”の楽曲を丸谷が作詞曲、編曲。 (2008.7.1)

9月に全国ロードーショーとなる 犬堂一心監督 小泉今日子・上野樹里・加瀬亮・林直次郎(平川地一丁目)出演の映画「グーグーだって猫である」。
劇中で物語に絡む重要な役割を果たす平川地一丁目の林直次郎(劇中ではマモル)と、伊阪達也(劇中ではタツヤ)によるギターユニット“中央特快”。
その中央特快による劇中歌「Stand Up!」、「貝殻」を映画公開に先駆けてCD化します。
その中央特快の楽曲をsunbrainの丸谷学が楽曲提供、また、編曲を行いました。

中央特快「Stand Up !」

発売日:2008年7月16日(水)
品番:DFCL-1481
価格:1,223円(税込)

収録内容
M-1「Stand Up !」 作詞、作曲、編曲 丸谷学(sunbrain)
M-2「貝殻」 作詞、作曲 松本悠司 編曲 丸谷学(sunbrain)
M-3「Stand Up !」(less vocal)
M-4「貝殻」(less vocal)

この他、映画「グーグーだって猫である」に関する詳しい情報はこちらをクリックしてください


Stand Up!

*関連
Sony Music Online Japan: 中央特快
平川地一丁目

すごいですね!
作詞・作曲・編曲と!!
これはもう、新曲じゃないですか!
いやまごうことなき新曲なのですが。

丸谷さんの歌ってるのも聴いてみたいな。
ラジオやっている時なら聴けたろうなぁ。
カバーしてほしいね。

以下、また関係のない話です。
続きを読む >>
- : - : 

6/8ライブ決定!

Information / Life 更新!

6/8下北沢 BASEMENT BAR にてライブ決定 (2008.5.19)
PLECO 企画 "filter-device vol.4"に出演が決定しました。

公演日 : 2008/06/08
会場 : 下北沢 BASEMENT BAR

HPにもライブ情報アップされました。
ライブの詳細はこちら参照してください。

PLECOのドラマーさんって夏待ちレスターの方だったのですね!
やー、素晴しい!
好きなのです、夏待ちレスター。
PLECOと夏待ちとサンブレで札幌でもライブを!
(言うのは自由なので書いとります)

そうそう、お友達に業務連絡も兼ね…
Terry&Franciscoもマイスペースやっておりました!
クラップスでサンブレと対バンし仲良くなったというあのテリフラさんですよ!
美しい歌声、美しい音楽、とても素敵です。是非聴いてみてください!
http://www.myspace.com/terryandfrancisco
- : - : 

5/16のライブ情報に変更あり

information 更新

5/16のライブ情報に変更あり (2008.4.14)
5/16に表参道FABで行われるライブイベント「風のコリドー」に出演者の追加が決定しました。
また、あわせて開演時間、入場料に変更があります。訂正して掲載します。

風のコリドー
公演日 : 2008/05/16
地域 : 東京都
会場 : 表参道FAB
開場 : 18:00
開演 : 18:00
料金(税込) : 前売2300円/当日2800円(drink別500円)
問い合わせ先 : 表参道FAB 03-5772-8566

出演:
● 龍 http://blog.livedoor.jp/ryublog/

● Sunbrain http://www.sunbrain.jp/

● TempleTail http://www.templetail.jp/

● ダイナマイト☆ナオキ
http://www.gyueen.com/dynamitenaoki/

●DJ Yohey Suzuki (NITELIST MUSIC/AMEE)
http://www009.upp.so-net.ne.jp/trauma/amee.html

Opening Act, etc・・
organize: ken matumoto

【チケット予約】
表参道FAB(FABメール予約)
受付期間 4/16〜5/15
http://www.fab-web.net/

18時開演18時スタート!
盛りだくさんなイベントになりそうですね。
- : - : 

5/16ライブ情報

Information / ライブ情報 更新

■ライブ情報UPしました (2008.4.7)
5/16 表参道FABにてライブが決定しました。
詳細はライブ欄にて。

風のコリドー
公演日 : 2008/05/16
地域 : 東京都
会場 : 表参道FAB
開場 : 18:00
開演 : 18:30
料金(税込) : 前売2000円/当日2500円(drink別500円)
問い合わせ先 : 表参道FAB 03-5772-8566

出演:
● 龍       http://blog.livedoor.jp/ryublog/
● Sunbrain    http://www.sunbrain.jp/
● TempleTail   http://www.templetail.jp/
● ダイナマイト☆ナオキ  http://www.gyueen.com/dynamitenaoki/

DJ,opening or Insert Act, etc・・
organize: ken matumoto

【チケット予約】
表参道FAB(FABメール予約)
http://www.fab-web.net/
- : - : 

3/14 イベント出演!

information 更新!

南、丸谷ともにDJ出演決定!! (2008.3.7)
タイトル:「THE ROCK’N’ROLL SHOW」
場所:渋谷ラママ
出演(バンド):TEMPLETAIL/ELIZABETH.EIGHT/demoeight/ダイナマイト☆ナオキ
出演(DJ):シュウサク(from KELUN)/ミナミくん(from sunbrain)/丸ちゃん(from sunbrain)
チケット:1000円+Drink(600円)

3月14日
open 23:30
start 0:00
close 4:30

★ TAMPLE TAIL HPに、このイベントの特設ページが開設予定らしいのでチェックです!
http://www.templetail.jp/

やあやあ、久しぶりにinformationに情報がアップされましたね!
オトフレームにもちゃんと情報が反映されています。
お知らせメールも届きました。
良かった良かった。 ありがとー!

さて、3/14にsunbrainのお二人がDJとしてTEMPLE TAIL企画のオールナイトイベントに出演するそうです。
少し前にテンプルの所でこのイベントのことを知ったのですが、南さんDJ活動しているし、もしやサンブレ出たりして…なんて思っていたら、本当に出るのですね!
ついにまーくんこと丸ちゃんこと丸谷さんも!
いいなー。しかも1000円ですよ! なんて破格なっ!!
太っ腹企画ですね〜。

sunbrainのお二人はもちろんですが、「ダイナマイト☆ナオキ」が気になります。
あのナオくんなのでしょうか?
テンプルのナオくんだとしたら、あの寡黙なナオくんがダイナマイト!?
どんだけハジケナイトなんだ!
楽しそうですな〜。楽しんでくださいなーーー!
- : - : 

Keyboard Magazine 4月号

◇オフィシャルサイト information 雑誌 更新

2008/02/28(木) Keyboard Magazine 4月号 シンセ達人の音作り、プロが推薦するシンセ音色アンケート取材、掲載
Keyboard MagazineHPはこちら

お久しぶりです。
ちょっと呆けておりました。
皆様はお元気だったでしょうか?
sunbrainのお二人は元気なんでしょうかね。
風邪やインフルエンザから無事回復したでしょうか。

腑抜けていたら、いつの間にやら新着の雑誌情報があがっていました。
一応毎日チェックしてたつもりだったんだけど、今日気付きました。
『今日も特に変わってないよね…』と、閉じかけて、あわててもどった。
2008年2月28日ー!????
二度見どころか、なんども「えっ? えっ?」って確認しました。
前回と同じパターン。

だから!
大元の「information」にも載せてはくれぬかっ!
じゃないと気付きづらいんだよー。
あっちに載らないと、お知らせメールも来ないんだよー。
オトフレームにも表示されないんだよー。
…いえ、情報載せてくださってるだけありがたいです。
貴重な情報だよね、ありがとうございます!

それにしても、Keyboard Magazineはサンブレを贔屓にしてくれてますね。
嬉しいことです。
鍵盤プレーヤー好きなので、一石二鳥だ!
- : - : 
  1/4P  >>