Go To Fly

sunbrain fan blog



- : - : 

お誕生日とライブ

3月4日は南ヤスヒロさんのお誕生日でした。
おめでとうございます!!!

あちら(マイスペやプレイログ)に書いたらこちらを忘れる…
という訳ではないのですが、書くのが遅くなりすみません。
南さんホント元気なんでしょうかねえ。

明日3月8日は、lennoさん企画ライブに丸谷さんが出演します!
楽しみですね〜。
自分は行けなくても嬉しいものだ。
もう一人の出演者・渡辺賢介さんが所属するFROM CRESCENTを試聴してみたのだけど、一発で納得! 素敵な歌もの。
日曜日のお昼にこういうライブ、良いなあ。
- : - : 

4周年おめでとう!

本日2/9で、sunbrainデビュー4周年になります。
おめでとう!

おめでとう!って言って良いんですよね?
いいんですよ。
いよいよ5年目突入です。
5周年はもっと盛大にお祝いできたらいいな。

ケーキ2

昨日書いた3/8の丸谷さんソロライブ詳細の記事…
いくら急いで書いたからといって、なんだか説明不足でしたね。すみませんでした。
そもそもこのブログで事前に3/8にライブあるという話題もでていなければ、2/8にして2009年初投稿ですよ!!!
ビックリしたわ!
大変失礼いたしました…今更ながら、本年もよろしくお願いします。

昨年末からずっと気持に余裕がなくて、ちょっとダメでした。
今もダメだけど。いや、これからもダメであろうけど。
けど自分がそんな状態でも、サンブレサイドに何か動きがあれば更新しましたさ。
ないんだもの!
逆ギレしたくもなるさ!

何もアナウンスがないから待つし、もし何か言われたとしても、きっと私は待ち続けるんだと思う。
そんな感じで今年もsunbrainのお二人の活動を見てゆきたいです。
- : - : 

2008年

2008年、sunbrainファンとしては、少々冬の年だったかなあ。
ライブが数本あったくらいで活動がほとんどなく、寂しい一年でした。
丸谷さんがソロ活動を開始し、myspaceで様々な交流を深めながら順調に活動の幅を広げているのが本当に救いでした。

さっき調べてみて驚いたのだけど、丸谷さんのmyspaceが開設されたのって9月だったんですね。
もうちょっと前からやっていたような気でいました。
それだけもうすっかり定着しているってことなんだろうなあ。

一方、南さんはお元気なんでしょうかね?
今日更新された丸谷さんのマイスペブログの写真に、南さん写っていないような…
いる? 私、南さんのお顔を忘れてしまった!?
やああ、心配ですよ。
きっと元気だからこそ、何の音沙汰もないんだと思いますが。
年末年始は、置戸のご実家に帰っているのかな。
南さん、たまには簡単でいいので近況報告してくださいよ。

2009年のsunbrainはどうなるんだろうね。
このままなのかな。
そりゃ動きがあった方がいいに決まっているけれど、何も変わらなくてもいい。
sunbrainがなくならなきゃ。続けていてくれたら…

うわあ、これが2008年最後の記事かと思ったら、寂しすぎますね。
けど、正直な気持ちを書きました。
当面の来年の願いは、丸谷さんが札幌でもライブやってくれたらいいなってことです。
音源も形にしてほしい。
南さんも、皆が『あっ、元気なんだね!』って分かるように、作曲のお仕事等でいっぱい名前をみかけたらいいな。
ドラムサポートの方でもいいよ。
Mステぼんやり見てたら、ドラムが南さんだっ!!とかさ、あったらすごいね。
いつも書いているけれど、音楽を続けていてくれたら一番嬉しい。

なんだかんだで、このブログがスタートして11月で2年になります。
3年目に突入しています。
更新まばらだし、一体どのくらいの方が読んでくれているのか想像もつきませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今年も一年ありがとう。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!!
- : - : 

mixiミュージックで

ぎょわー!
今、mixiミュージックの自分のラジオを聴いていたら、聴きなれたあのイントロが流れてきてビックリした!
「Go To Fly」が流れたのです!
すごい! 私のラジオ、分かってるね〜。

私がmixiミュージック始めたのはmixi Radioが始まってからなので、まだ一週間くらいしか経ってなく、曲もそれほど聴いていなかったにもかかわらずですよ!
sunbrainをマイアーティスト登録しているという事もあるのだろうけど、予期せず流れてくると嬉しいものだね。

mixiで曲のプレゼントが出来るようになったのだけど、sunbrainの曲って全部プレゼントできるっぽいです。
有料だけど、もし誰かに曲を贈りたいって時、良いですね。

と、それだけなのですけどね。
皆さん、本日発売の中央特快「Stand Up!」は購入したのでしょうか?
私は今週末か来週、買おうかなー、どうしようかなーという感じです。
まずはどんな曲か聴いてみたい。
視聴機に入ってないかなー。

あと、オータムストーンの「中央特快」発見しました!
写真も撮ったんだけども・・・別にいいかな。
やっぱりカーネーションなイメージでした。
- : - : 

丸谷レコメンドに因んで

因んでというわけでもないのですが、今、HONDA FREEDのCMにショーン・レノンが出演して曲も使われているじゃないですか。
一番最初にこのCMを見た時、私なんてあまり人の顔が分からないので、ショーン・レノンっぽいなとは思いつつ自信がなく、とにかくこの素敵な曲は何っ!?と、もうドキドキして、すぐさま検索したのでした。
でもその時はまだCMの動画しかアップされてなく、曲の情報などはのっていませんでした。
今はちゃんと画面に「ショーン・レノン」って入りましたね。

このFREEDの曲は、CMの為に書き下ろした「FREE」という曲のようです。
今のところ発売予定はないようですが、これ絶対発売するでしょう! すべきです!

一発で打ち抜かれたもの。
どこか懐かしい感じがするよね。
知っている曲なのかと思ったくらい、聴いた瞬間「好きっ!!」って。

スペシャルムービーとっても素敵

オリジナルはHONDAのサイトのこちらで見れます。

なんでこんなことを書いているかというと、丸谷さんがショーン・レノンのことをラジオで話していた絡みもあってずっと気になっていたというのもあるのですが、FLEET-SOUNDのブログで話題になっていたことがきっかけだったりします。
こちら

昨日もFREEDのCMを見てHONDAのサイトまで行ってCMの動画を見ていたのに、このスペシャルムービーを見てなくて、FLEET-SOUNDのブログを見て“ああっ!”と。
しかもFLEET-SOUNDさん、マイクのことも書いていて、丸谷さんも前に日記にマイクのこと書いていたから、やっぱりミュージシャンってマイクにもこだわったり、他の人が使っているマイクが気になったりするんだなぁって思ったからなのです。

なんかそういうのって本当に素敵。
私こそ、憧れちゃうよ。


で、ね!
話は変わりますが、今日札幌にやって来る(もう来てるのかもしれないけど)カジヒデキくんの日記を見てたら、『最近こんなのをDJでかけています』っていうのの中に、PACIFIC!「Reveries」が!

うわー、札幌でもかけるのかなぁ。
オールナイトのイベントなので、私は行かないのですがね・・・

私はあまり洋楽を知らないのでなんだけど、日記には他にも最近かけているアルバムや曲のリストがのっています。
こういうの、ファンは嬉しいよね。
きっと札幌でもこの中のどれかかけるよね。

2008 Mar. & Mayの下の方です!
http://www.1fct.com/kajihideki/diary.htm

以上、またsunbrainとは直接関係ないけれど、私的にsunbrainが思い出された話題でした。
- : - : 

ふるさと銀河線りくべつ鉄道

2006年に廃止されたふるさと銀河線が「ふるさと銀河線りくべつ鉄道」として、実際に車両を自分で運転できる観光名所としてよみがえるそうです!
4/26がグランドオープンですが、今日20日オープニングセレモニーが行われたそうで、ニュースで紹介されていました。
実用ではないものの、銀河線がまた動くのは嬉しいですね。
私もいつか乗ってみたいな。
その“いつか”まで、毎年運行され続けるよう願っています。
sunbrainと直接関係ない話題でしたー。

ふるさと銀河線りくべつ鉄道の詳細は下記リンクへ
陸別町商工会HP
- : - : 

Happy Birthday まーくん!

ぴかぴか 丸谷さん お誕生日おめでとうございます!! ケーキ2

最近、すごく開けているようで、広がっているようで、それがとても嬉しいです。

楽しんでアクションを起こして
面白いことにいっぱい出会って
儚さを感じたりしつつも
健康で、いつも幸せでいてくれたなぁって思います。

素晴しい年になりますようによつばのクローバー


マイスペのコメントにはドッキリしました。
メッセージ出そうかと思ったくらい。
だけど出せないんですね。意外に勇気がないのです。
ああ恥ずかしい。恐縮です。
まだ信じてなかったりするんだけど、でも書くよ。
ありがとう。

今日、46°haloこと石塚貴洋さんのインストアライブで、atariのikkuさんにお会いしました。(ベースのちーちゃんも来ていた)
地元トークをしましたよ。
ikkuさん、sunbrainのこと前々から知っていて好きで、ラジオも聞いていたそう。
「丸谷さん、今日お誕生日なんですよー」ってアピってきました。

そう、atariはもちろん、46°haloもサンブレ好みなのでは!
サウンドはカッコいいし、歌声もすごく素敵です!
http://www.myspace.com/46halo
- : - : 

明日です!

明日 3/14 ホワイトデー
「THE ROCK 'N' ROLL SHOW !!!」 ですよ!!!!!

sunbrainのサポートベースでお馴染み、太田成義氏がリーダーを務めるバンド『TEMPLE TAIL』初企画のオールナイトイベントが開催されます!
既にお伝えされているとおり、sunbrainから南さんと丸谷さんが、夫々DJとして参加します!

テンプルHPにフライヤー?のポップアップ画像や詳細がアップされております。
sunbrainのブログやマイスペの方にも、更に詳しいお知らせがあがりました。
ダイナマイト☆ナオキは、テンプルのナオくんではありませんでした。てへへへへ。

そんなこんなで、参加できる方は楽しんできてくださいませ。
素敵なイベントになること間違いなしですね!
私のように参加できない方も、後日、テンプルの関連ページで様子を伝えてもらえるかもしれないので、楽しみにしていましょー!
サンブレインさんも、是非伝えてくださいねー!

イベント詳細
TEMPLE TAIL
- : - : 

Happy Birthday ヤ・ス・ヒ・ロ!

ぴかぴか南さん お誕生日おめでとうございます!!ケーキ2

長引いていたというインフルエンザも回復に向かったようで良かったです。
楽しそうな様子に、良かったなーというのと同じくらい羨ましさもあったりするのですが、いつもあんな風に楽しそうに過ごしていてくれたらなぁって思っています。

音楽と一緒に。
笑い合える人たちと一緒に。

そんな幸せを、影ながら祈ってます。

素晴しい年になりますようによつばのクローバー


いつかもう少し砕けてくれるかな。
- : - : 

3周年おめでとう!

2月9日、sunbrainがデビューした日です。
今日で3周年。おめでとう!!

「3」という数字は、一つの節目的な数字だったりしますよね。
これから4年目に突入していくわけです。
なかなか活動の様子が垣間見えず、焦れる想いもなきにしもだけど、毎度書いているように、とにかくsunbrainを…音楽を続けていてくれていることが何より幸せなので、これからもね、毎年ニクの日におめでとう!って言い続けていたいです。

ケーキ2

去年の2/9は何を書いていたっけ? と思ってみてみたら、何も書いていませんでした。
えーっ!? と、日記をみたが、日記の方も何も書いていなかった。ひー。
いくらsunbradioのBBSや、番組宛にメッセージしていたとはいえ、仮にもfan blogなのにっ!!
本当に失礼しました。と、一年越しの謝罪。

その点今年は良かったな。
PLAYLOGのコミュニティーにお祝いトピを立てることができました。
PLAYLOGでも毎年祝っていけたらいいな。
- : - : 
  1/4P  >>